dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタディサプリを受講している高2です。スタディサプリのテキストは書き込み式で、一冊1200円くらいだと思いますが、私書き込むものでノートタイプ(糊付けされているもの)が苦手で、(リングタイプがいい)テキストを購入したいとは思っていません。
教材を購入していない方で、ノートに書いた方がいいと思いますか?それともコピーしてまとめたほうがいいですかね?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

そのスタディサプリのノートとやらは知りませんが、

リングタイプの何がどう良いと感じているかで対応が変わるでしょう。
ノートタイプののりの部分+αをカッターで切り落として、リングに填まるように穴開けたって良いかもしれませんし。
何を好むかにもよりますし、そのノートのデザインにもよりますが、私個人はたぶん、ノートを使うのとそのコピーを使うのとなら、前者を選びます。
白紙のノートが欲しいなら、そのときもう一冊買う。
時間が勿体ないし、コピーはどうしても美しくありませんから。
ただし、余白が欲しいのにそのノートに余白が無いのであれば、コピーの方が有利ということもあるでしょう。
    • 0