アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のデンゴのエアコンきき悪く、デーラも相手してくれません、新車で2年です、しゃ人乗せると暑いと悪評です、他車比べると効き悪い、三菱車はこんなものですか、

A 回答 (9件)

仕事でいろいろなメーカーの車を運転しています。

質問者様は「三菱車だから?」とされていますが、別に三菱車じゃなくても車種によっては偏りがありますよ。

>デーラも相手してくれません

出来れば、その担当者の名前を控えて、お客様相談室に相談するか、他の三菱ディーラーに行ってみてはいかがでしょうか?

最後に、「三菱車だから」というのはあまりにもおかしな表現だと思いますよ。
    • 0

今年のように猛暑だと小型車のエアコンでは効きが悪いと思う人もいます。

しかし考えてください。エアコンはエンジンの力を借りて動かしますのでキンキンに冷えるエアコンを積んだら坂をのぼらない車になります。猛暑の中で早々にキンキンに冷えるエアコンが必要なら3Lクラスの車に買い換えましょう。

1.まず窓を開けて熱い空気を逃がす
2.熱い空気を内規循環で冷えるの?

解りますね?

三菱車に限らず小型車のエアコンとはそんなものです。三菱ディーラーもエアコンの構造を少し考えれば答えが出るような事例をのんびり対応するほど今は暇じゃありません。

その程度でお客様相談室に電話したら裏で笑われますよ。何でもかんでも三菱は・・・・。と決め付けるのはいかがなものかと思います。
    • 0

そっけない対応をすること自体、そこはやめましょう。

というよりディーラはやめて、メーカとは関係ない修理などで定評のあるところに行きましょう。
定評のある→よく知っている方回答していただけませんか。
昨日の裁判の報道見ましたか?死人まで出しているのに、このメーカはあの態度ですよ。
あのメーカにとっては、たかがエアコンじゃないか、と思っているはずです。
    • 0

私のディンゴも新車のときはACがよく効いていたのですが、だんだん効きが悪くなって来ました。

まだ面倒なのでディーラーには点検に見せに行っていませんが。

しかし、昔乗っていたシグマも廃車まで、また親が乗っている8年落ちのシャリオもACは良く効いていましたので、三菱車というよりディンゴ固有のものでしょうか?

余談ですが、私のディンゴはタペット音(HLA)が大きいです、5分ぐらい走ってオイルが温まると消えるのですが。HLAを無償で交換してもらったと言う話も聞いた事があるので、保証のあるうちにディーラーに行こうと思ってます。
    • 0

今の三菱は知りませんが、昔のミラージュ

は、古くなるとキュルキュル音が出ていま
した。同じ音がするので振り返ると、同型
の車でした。
    • 0

#1の人の話は、ハズレの車を引いた典型かもしれませんね。

(私の知人で、昔買ったコロナクーペが、ハズレだった人がいますが、
#1さんと同じような事を言ってトヨタを嫌がります。)
私は、平成元年のミニカに乗っていましたが、エアコンの効きが悪いと言った事は
ありませんでしたよ。
また、私の弟も、ミラージュアスティに乗っていましたが、エアコンの効きか悪いとは言ってませんでした。
まあ、客室容量が大きい車の場合、近距離の移動では、室内のが冷える前に、
目的についてしまう事も良くあります。
また、マニアルエアコンの場合、操作ミスで冷えない事も結構あります。
(例えば、いつも外気導入にしているとか・・・)
    • 0

他の三菱の車販へ行くか

お客様相談室に電話してみてください。

でもこの時期にそっけなく扱うとは思えません。
今の時期はすっごい対応が良いと思います。
サービス側は無料点検等で忙しいかもしれませんから
ディーラー側ならなんとかしてくれるのでは?
それとオートエアコンならセンサー付近に何か物等
がありましたら温度変化に誤作動がある場合もあります。
それとセンサー付近のエアコン吹き出し口を締めたり
すると良く効くこともあります。
この時はパネル裏で冷気が漏れてセンサーを狂わして
いることもありますので一度確認してください。
    • 0

ディーラーが相手にしてくれないとは異常なしと言って、見てくれないということですか?

エアコンの冷却性能を調べる為に、外気温や湿度に対してのエアコンの噴出し温度の基準温度がありますのでディーラーで基準内かどうか診断してもらって下さい。それを拒否する様なディーラーでしたら、メーカーのお客様相談室に苦情相談をして下さい。
    • 0

こんにちわ。

私は三菱のリベロに乗っていましたが、エアコンはよくガスが抜けて効かなくなりました。
リアテールゲート脱落・エンジン乗せ換え・ミッション2回乗せ換え、その他数え切れない故障をしました。
 世間で報道されているように三菱車はこんな物です。
車は時間が経つにつれて故障しやすくなりますので、何かこの車おかしいと思ったら乗り換える事をお薦めします。
 三菱は人を故意に危険に晒している会社なのです。
    • 0