プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュースの飲み過ぎが原因で「ペットボトル症候群」に?ペットボトルのジュース、どのくらい飲みますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一日に一本

    • good
    • 0

ペットボトルの飲み物特にジュースやお茶などの清涼飲料水は体に悪いので飲みません

    • good
    • 0

真魚さんが、言うとうり果汁100%もしくは野菜と果汁で、100%のものをジュースと言います。

ニュースの編集部の方なら常識では?
    • good
    • 0

2本ですがノンシュガーだけですね。

    • good
    • 1

日に一本程度


水分補給の為
    • good
    • 1

「ジュース」とは果汁100%の果実飲料のことですが、そうではなく甘い炭酸飲料のことですね。



私は、基本的にペットボトル飲料は緑茶のみ。甘い炭酸飲料はめったに飲みません。コーラは年に1本飲むか飲まないか…。


まず、清涼飲料水ケトーシス(ペットボトル症候群)について正確な情報を。
http://med.kurume-u.com/2015/07/30/%E6%B8%85%E6% …

清涼飲料水を水代わりのように1日に2~3リットル飲む生活をしていた高校生が意識障害で病院に運ばれたケース…。

ちなみに、健康な人が清涼飲料水の飲み過ぎ(糖類の摂り過ぎ)で急性の糖尿病になるという話ではありません。肥満した2型糖尿病患者が糖類を摂り過ぎると危険な状態になるという話です。

清涼飲料水は、基本的に砂糖水です。
100mLあたり11~12gの糖類(炭水化物)ということは、500mLあたり55~60gの糖類が含まれている計算になります。1個4g程度の角砂糖14~15個分に相当します。

炭水化物のカロリーは1gあたり約4kcalなので、500mLで約220~240kcalになります。
これを毎日4~6本も飲み続けていれば、病気になっても不思議ではありません。

コカ・コーラ
原材料名 : 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
栄養成分(100mL当り)
・エネルギー … 45kcal
・タンパク質 … 0g
・脂質 ………… 0g
・炭水化物 …… 11.3g
・食塩相当量 … 0g

ペプシコーラ
原材料:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、香料、酸味料、カラメル色素、カフェイン
栄養成分(100mLあたり)
・エネルギー … 48kcal
・たんぱく質 … 0g
・脂質 ………… 0g
・炭水化物 …… 11.9g
・ナトリウム … 0mg
・カフェイン … 約10mg
・カリウム …… 1mg未満
・リン ………… 約20mg
    • good
    • 2

殆ど飲みません‼ていうか、ムダなので買いません‼環境にも良くないしペットボトルからでる悪性物質が怖い‼


年中 保温保冷の水筒持ち歩いてます(^^)b
    • good
    • 2

あまりのみません

    • good
    • 1

ペットボトルよく飲みます。

お茶、炭酸飲料水など外出先で購入する事が多いです。
    • good
    • 0

ペットボトル飲料は飲みますが、全て無糖緑茶です。



juiceは、飲む習慣がないので、貰っても飲みません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!