アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほど勉強ってどうやったら出来るのでしょうか…?

残り2ヶ月で試験です。
勉強はしてきましたが、まだまだ頑張れる気がするって感じです。

4ヶ月前に失恋して、それを考える時間も減ってはきましたが
完璧に忘れたい…!
死ぬほど勉強する、というのに方法があったら教えてください!

勉強法についてのアドバイスや励まし待ってます!

A 回答 (6件)

どういう試験か分かりませんが、落ちるたびに自然とそんな勉強ができるようになりますよ。


気長に次を待つことです。
ちなみに、できなくて死んだ奴は大勢いるけど猛勉強で死んだ奴はいません。
    • good
    • 0

あなたはたとえ話を誤解してます。


No.4の方が正解です。
「好きこそ物の上手なれ」が正解です。
死ぬほど1日24時間勉強しても効率が悪ければ進歩はありません。
誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して
勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものです。
勉強は、無理して嫌だと思いながらやっても、成長はないという
こと。
「死ぬほど勉強するぞ!」と常に思っていると、その行動が最終的
に向かう先が「とてもしんどい状態でないといけない」と脳は判断
してしまいます。
結果的に能率の悪い無駄な時間を浪費してしまいます。
勉学とは学ぶプロセス自体が楽しくなる方向にならないと効果はありません。
次々と難問を解いていく快感が更に脳を活性化します。
例えば微分積分が社会生活にどのように活用できますか?
問題解決の試行錯誤のプロセス自体が活かせるのです。
どんな難問も一生懸命打ち込める人生って楽しくないですか?
    • good
    • 0

まあ、死ぬほど勉強って言っている時点で無理でしょう。


勉強やっていて楽しい人が点数がよく上がるんで、死ぬ気でやる人はそれには及ばないでしょう。
    • good
    • 0

実例を紹介します。



某資格試験の受験生ですが、机の前の
椅子に座ったまま、生活しました。

席を離れるのはトイレのときだけ。

食事も睡眠もその机でとります。
風呂など入りません。

臭気芬々で、ハエが飛び回っていた、とか。

そのお陰で、世界一難しいと言われる試験に
1年で合格しました。

伝説になっています。
    • good
    • 0

もうこれ以上は無理って思うレベルまで。

    • good
    • 0

シャブ喰えば可能!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャブってなんですかい笑笑

お礼日時:2017/07/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!