アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の働いていた会社では有給休暇を申請する際に上司に指定の用紙を提出することになっています。5月に有給休暇を申請書を指定の書類を提出したにも関わらずその有給の扱いになっておらず、その日は申請をしていないという理由で給料が引かれてしまいました。こういった場合はその日の給料を受け取ることはできないのでしょうか?その上司は有給申請書を受け取るとまず紙を丸めたり雑紙入れに入れたりと管理は杜撰ではありますが私は確実に提出をしました。どなたかこのような場合の正しい対処の仕方を教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

その上司に、上司をすっ飛ばして人事や総務、社長に提出しますが、それでもいいですか?と聞く



それで丸めたら、社長に提出ですね、同時に労基にも提出
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は社長から申請されてないと言われてしまいました…
労基局にも相談してみます…

お礼日時:2017/07/21 01:56

その上司は何て言ってるんでしょう。


上司に申請、受け取りしたの確認してもらって、上司から訂正の申請してもらうとか。

上司がトボけてるとかなら、更に上の担当者に相談、再発防止の対応を取ってもらうとか。


今後はそういう事が無いように、メール等で有給申請の記録を残すとか、用紙のコピーを残しとくとか、自衛も必要かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもコピーや写真でも撮っておくべきだったと反省しています…
確認はすると言っていたのでその返答を待ちます…

お礼日時:2017/07/21 01:53

人事に申請書を出した旨を伝えれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は社長からそう言われてしまいました…
確認はすると言っていたのですがどうなることやら…

お礼日時:2017/07/21 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!