アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だにエアコンが学校に設置されず、憤りを感じてます。昔と場違い、今の夏の暑さは異常です。藤本市長は無駄遣いをしたくないようですが、こちらからしたら無駄遣いと言う前にお前の無駄な脂肪をどうにかしてから言え、と本気で思います。また、署名運動などないか、どこにあるか、知りたいです。

A 回答 (5件)

どこの都道府県でも同じようなもんですよ…。




都道府県によってお金に余裕があるか無いかの差はありますし、
(原発など負担がある地域はお金がありますが、そうじゃない所は少ない。)

1校につけたら全校・全クラスに付けなきゃいけなくなる分、
そう簡単に付けられるもんじゃない…と言われてしまうもんで…。

署名提出先は、文科省宛・都道府県の教育委員会ですね。


なお、公立校の場合、小学校・中学校・高校の順番で優先されると思います。
よって高校が後回しになる率が高いです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供の教育に悪影響、暑くて効率が悪くなりますし、暑い教室で子供同士あちこちで小競り合いが起きてます。黙っていられません。

お礼日時:2017/07/20 23:35

無理でしょー、反対の人が多いし


そもそもが、そんなのは、どーでもいいと考える人が大多数なので(T_T)

https://matome.naver.jp/odai/2142403660411081101

まずは、次の市長選挙で藤本氏を落とすことですね。


うちは、公立ですが小中高とエアコン付きでした、財政も豊かでしたから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね、少子高齢化、核家族化、他人に興味がなければ政治に興味がない、興味があるのは高齢者、高齢者は今の学校の暑さを知らない、知ろうとしない、知りたいのは年金が増えない事への不満。自分がそうならないようにしていく、社会に声を出し続けていく事。出さないよりは出してみないと、最初から諦めないで、そう思いましたありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 05:56

故に夏季休暇が有るんでしょ


その程度の苦しみ我慢出来ないと将来外で働いたり
運動したりするときの耐性が付きませんよ
    • good
    • 0

住民投票では賛成票の方が多かったけど投票率は32%・・・


残念ながら6割の住民にとってはどうでもいい問題だったってことなんだよね。
    • good
    • 0

まあ、職員室(他一部)には付いているのだから付けない理由はないだろう。

ただ、冷房が生理的にダメな生徒もいるから悩ましい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!