プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした外出中に腹痛に襲われて倒れていたら救急車で緊急病院に搬送されて即緊急手術を受けて術後数日後に病院付のソーシャルワーカーとの面談中の中の発言です。穿孔性腹膜炎で人工肛門を造設の為術後会社から解雇になり即生活保護等の対応をした後の今後についての面談中に言われた一言です。

質問者からの補足コメント

  • 生活保護者は救急車を呼ばないでくださいと云われました。

      補足日時:2017/07/21 15:21

A 回答 (6件)

そんな事は有りません。

命にかかわる危険を感じたときは直ぐに呼んで下さい。

明らかな人権侵害です。今後、そのソーシャルワーカーと話すときは録音をした方がいいですね。

病院のソーシャルワーカーらしいので、病院の院長とか事務長に相談されてもいいでしょうね。

現実、鼻血が出たとか、頭痛がすると言って呼ばれる方もいます。が、貴方の場合、QQ搬送されていないと命にかかわったでしょうから、関係有りません。タクシー代わりに使っている人達とはちがいます。怒っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなコトは


ある訳が無いよね

誰が言ったんだか?
知らないけど
命に関わるよね

その発言は大問題
人権侵害だよ

あり得ない
遠慮する必要ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての経験で救急車で運ばれて緊急手術で手術前は社員だったのが手術後には人工肛門がついて会社から解雇されて生活保護を受けてこれからの事を面談中に言われたのでパニックの頭になりソーシャルワーカの資格とは何をする人かな?と思い質問しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 19:50

で、ソーシャルワーカーに「救急車を呼ぶな!」と言われたのですか?



生活保護者は救急車は呼べないのですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9848398.html
    • good
    • 0

何をいわれたの?



もし、前の質問への補足なら
その質問のところで補足しないと
何の話かわからないうえに、質問じゃないものを投稿するのは違反
前のを閉めてしまったなら
前の質問のURLをせめてこちらに貼りましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。生活保護者は救急車を呼んではいけないと言われましたので本当なのか?と思いましたので。すみませんでした。気をつけてます。

お礼日時:2017/07/21 15:14

何を言われたの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。生活保護者は救急車を呼んではいけないと云われましたので本当にそうなのか?と思い質問しました。すみませんでした。気をつけてます。

お礼日時:2017/07/21 15:19

質問文の内容がわからない。


ソーシャルワーカーとの面談で何を言われたのですか?
それについて何を質問したいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。生活保護者は救急車を呼んだはいけないと云われましたので本当にそうなのか?と思い質問しました。気をつけてます。

お礼日時:2017/07/21 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!