アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
手の震えについて質問します。
私は30歳、男です。

ここ半年くらい手の震えが止まりません。(かつ動悸もあります)
と同時に肩から背中にかけて違和感?(コリまではいかない感じですが。)も生じています。
マッサージ器具を使用してほぐしたり肩を回したりしているのですが違和感は無くなりません。

この症状はなんでしょうか。
似た症状をお持ちの方や、お詳しい方のご回答をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

手の震えが出たなら脳梗塞などの疑いもあるので直ぐに病院へとも言われますので、まずは早く病院へ行く事です。


30歳だから脳梗塞は無いと言う事は有りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
やはり病院に行くことが一番!ということですね。
確かにそのとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 15:44

一年に一回


人間ドックや検診を
受けてますか?

違和感を感じるなら
内科を受診して
採血など検査をした方が
良いですよ

早めの受診をオススメ
します

暑い日が続きますから
気をつけて行って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご心配ありがとうございます。

先日採血してきました。特に問題がありませんでしが。
そういった意味では、一つの心配が晴れて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 15:45

参考になりますか?


https://www.ishamachi.com/?p=8485
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

また参考資料、ありがとうございます。
自分がどれに該当するのか、正直難しいです。
もう少し様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2017/08/18 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!