アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は障害があり、小さい頃は、喋るのが下手だったのですが(たぶんコミュニケーション障害)最近少しずつ周りの人とも喋れるようになりました。過去にこのような症状があったら方で改善された方の回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 文章が下手で分かりづらいかも知れませんが、御容赦ください

A 回答 (5件)

君の方が、頭良いよ。

なれと、思います。
    • 0

こんにちは。

>質問者:権蔵 さん(質問日時:2017/07/23 12:15)

>僕は障害があり、小さい頃は、喋るのが下手だったのですが
>(たぶんコミュニケーション障害)最近少しずつ周りの人とも
>喋れるようになりました。
>過去にこのような症状があったら方で改善された方の回答を
>お願いいたします。

●まず、権蔵 さんの特性を、調べたいと思います。(以下の題材を利用します。)

・・『自閉症、発達障害』と、呼ばれる人と、
  世間の多数が、誤解されている、コミュニケーション障害(喋るのが下手だった)と
  は、

因果が、違います。
  ご理解いただけますか?

つまり、
・『精神的な原因』で、他者と打ち解けない、症状が、上記の後者です。

・逆に、『スピリチュアル的な原因』で、身代わりと成った為、
 魂の霊格が高いから、周囲の多数派(霊格が低い魂)と違い、フンベツが有り、
 周囲の多数派が、出来ないことを、気が付く。(神仕組みを基に、判断できる。)
 ・・・・・
 しかし、生まれつき、
 魂(幽霊)の『道具である、身体』を、自由に操ることが出来ず、
(まるで、脳溢血、脳こうそく、みたいに、声が出ない、身体を操れない、
 けれど、リハビリを繰り返すことで、脳の代替機能、が活性化して、
 不器用でも、身体を操れる(声が出るようになる、など。))
 の症状が、上記の前者です。

=========================================

(( 質問者:権蔵さんが、以下を理解出来るかどうかで、魂タイプ(霊格)が判り、
  因果を踏まえて、アドバイスが出来るようになります。まず、どちらのタイプか、
  知る必要が有ります。))

==================================

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9851030.html

教えて!goo >
悩み相談・人生相談 >
社会・学校・職場 >
大人・中高年 >
気になる人が出来ました。自分は精神障害者ですが、正直に打ち明けるべきでしょうか?

質問者:孤独な侍 さん
質問日時:2017/07/23 12:07

の事例を基に、ヒントを得たいと思います。

==================================

> 質問者:孤独な侍 さん

>気になる人が出来ました。自分は精神障害者ですが、正直に打ち明けるべきでしょうか?

まず、前置きから。
世の中、言葉を混同されている大人が溢れています。
理解できますか?

つまり、福祉の制度の縦分けが必要ですが、現状、混同されており滅茶苦茶です。
その意味を理解できますか?

======================================

・例えば、「代理ミュンヒハウゼン症候群」の方々の場合・・・
 <<<「精神性の、真の障害者」(「精神性、真の障害者」)>>>
 ・・・・・・・・
 ((特性:))
 能動的に、障害を生み出し、その自覚が無く、平然と他者を殺害し、暴行し、監禁し、
 危害を加え、他害行為を行い、
 しかし、世間には、その被害者を、支援しているように、偽装します。

・例えば、「うつ病」「PTSD」などの方々の場合・・・
 <<<「精神的な、被障害者」(「精神的被障害者」)>>>
 ・・・・・・・・
 ((特性:))
 生活エリアの、周囲に、上記の「代理ミュンヒハウゼン症候群」の方々が居て、
 その影響で、受動的に、精神的な障害を被ってしまった方々です。

========================================

実例として、

・豊田真由子議員など、多数の秘書が、精神的に耐えきれず、職場を離職して
 いませんか?
 この場合の、社会的な構造を、考えてみてください。

・松居一代さんが昨今有名な話題となっていますが。
 旦那さんの、船越英一郎さんが、霊格が高い為、霊格の低い伴侶(ご家族)の
 暴力に耐え忍んでいませんか?

・「「精神性の、真の障害者」」と、「「精神的な、被障害者」」の区別のついていない
 霊格の低い、フンベツの無い、
 ・公務員
 (保健所職員、精神保健福祉センター職員、発達障害者支援センター職員、
  厚生労働省の職員、警察官、教師、医師、看護師、
  裁判官、法務省の職員、刑務官など。)
 ・弁護士
 ・医療従事者
  (医師、看護師、病院の事務員など。)
 ・議員
  (国政の議員、地方議会の議員など。)
 は、

「代理ミュンヒハウゼン症候群」の方々であったとしても、自覚が無く、
 ご自身よりも、もっと、
 ・コミュニケーション能力が欠如して、
 ・空気が読めない、
 ・こだわりの強い、
 ・トラブルメーカー、
 が、居るのだろうと、真剣に思い、『”架空の障害者、をねつ造”』し、

・「発達被障害者(生まれつき、魂の道具である身体が操り難い人)」
 に対して、

偏見を持ち続けていて。
 具体的には、 北朝鮮が行った、有名な拉致被害者に対する、組織犯罪の
 事案の何倍も悪質な行為を、
 日本国内で行い、罪の無い日本国民に対して、
 ・措置入院という、建前だけ、整えるトリックを使い、
 拉致、監禁、暴行、精神科処方薬剤により麻痺させ、被害者の口封じ、
 被害者がSOSを発信すると、「統合失調症の症状」として、診断行為を行い、
 弁護を受ける権利を奪う。

======================================

> 質問者:孤独な侍 さん

>気になる人が出来ました。自分は精神障害者ですが、正直に打ち明けるべきでしょうか?

まず、質問者:孤独な侍 さんは、どのタイプなのか、によって、対応が
変わってきます。

また、

●質問者:孤独な侍 さんが、仮に、
であったとする場合、

相手が、上記の話題を説明して、理解できる相手かどうか、を確認することが、重要です。

●もしも、
質問者:孤独な侍 さんが、仮に、
<<<「精神性の、真の障害者」(「精神性、真の障害者」)>>>
であったとする場合、

かなり、難しい、と思います。
理由は、今の日本で、
を、
サポートできる、法律が、性善説でうやむやにされており、放置国家状態の為、

船越英一郎さんのような状態の、被害者が出ます。
『発達被障害者』のような状態の、被害者が出ます。

私は、
質問者:孤独な侍 さんが、仮に、
であったとする場合、

を、想定して、回答をしていますが、想定外の場合、とても厄介です。

以上。

========================================

●上記を、質問者:権蔵 さんが、理解できるかどうか、によって、アドバイスが
 変わってきます。
    • 0

『自閉症、発達障害』と、呼ばれる人と、

世間の多数が、誤解されている、コミュニケーション障害(喋るのが下手だった)と
は、

因果が、違います。

つまり、
・『精神的な原因』で、他者と打ち解けない、症状が、上記の後者です。

・逆に、『スピリチュアル的な原因』で、身代わりと成った為、
 魂の霊格が高いから、周囲の多数派(霊格が低い魂)と違い、フンベツが有り、
 周囲の多数派が、出来ないことを、気が付く。(神仕組みを基に、判断できる。)
 ・・・・・
 しかし、生まれつき、
 魂(幽霊)の『道具である、身体』を、自由に操ることが出来ず、
(まるで、脳溢血、脳こうそく、みたいに、声が出ない、身体を操れない、
 けれど、リハビリを繰り返すことで、脳の代替機能、が活性化して、
 不器用でも、身体を操れる(声が出るようになる、など。))
 の症状が、上記の前者です。

=========================================

(( 質問者:権蔵さんが、以下を理解出来るかどうかで、魂タイプ(霊格)が判り、
  因果を踏まえて、アドバイスが出来るようになります。まず、どちらのタイプか、
  知る必要が有ります。))
    • 0

自閉症の子供に天才が多い?なぜだろう?

• 0
この回答へのお礼

確かサヴァン症候群だと思います

外見を整えることですよ。

そすれば自信がつき円滑なコミュニケーションがとれるようになります。

はっきりいってしゃべる内容はなんでもいいですよ。
    • 0