アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。

親に頭がおかしいと言われました。

確かに他の人との感覚の違いに戸惑うことは良くあります。
友人と普通に話していて、怖いこと言わないでよ、と言われることも多いです。
変人として認識されているので、笑って誤魔化せているようですが、数人の友人を除くとクラスメイトすら話しかけて来ようとしてきません。初対面ではそうではないのですが、2ヶ月ほどすると学校でも塾でも避けられるようになります。
ただ単に、私が五年経ってもクラスメイトを覚えていないせいかもしれませんが。みんな同じ顔していますし。

平気で嘘をつくことができます。
表情をうまく使えば大抵の人は騙されてくれます。

理由はなんだったか忘れましたが、私に怒っていた親が目の前で胸を押さえて倒れたときも、痙攣しているところを見ながら、これは救急車を呼ぶべきか、それで面倒な事にならないか、しばらく悩みました。
とりあえず動かなくなって息をしてなかったら呼ぼうと思いました。
友人にそれを話したらおかしいと言われましたが、どこがおかしいのか分かりません。

親に怒られているときは本当に胸が苦しくなって泣くのですが、部屋から出た瞬間に苦しさも涙も全部なくなります。直ぐに内容も忘れます。それを見た弟に怖がられるまで普通ではないと思いませんでした。

人の声が嫌いです。
人がご飯を食べる音などを聞くとイライラしてきます。なので給食は牛乳を飲む以外のことをしませんでした。家族とも一緒にご飯を食べません。
音楽は好きですが、人の歌わない曲だけのものかボーカロイドのような電子音しか聞きません。宣伝で男の人が歌っている音楽が入ってきたときはヘッドホンと携帯を投げてしまいました。仕方ないので宣伝が流れないようにしました。

小学生の頃、隣の家に住む同級生と同じ方角から通うその友人達からいじめを受けていたらしいのですが、親が怒るまで気づきませんでした。そもそも学校では図書館以外に興味がなかったので会話をすることすらなく、ものが無くなっても誰かが盗ったか、くらいにしか思いませんでした。
いじめの理由は私がやらずに出来る子だったことへの嫉妬と、会話すらしない異端児を嫌った事だったそうで、最初はただの嫌がらせだったのが、無視しても気付かない、悪口など聞いていない、同じ方角に帰るので1人だけ除け者にしてみても本を読みながら帰るので気付いてすらいない、という事でエスカレートしていったみたいです。

1人だけ共に登校する友人はいたのですが、どうやら彼女も普通ではなかったらしく、進学先で戸惑いました。挨拶しながら鞄を引っ張って引きずったり、首を絞めたりしたのが、クラスメイトに避けられた理由の一つかもしれません。

よく女の子のイラストを集めるのですが、幼い子供の方が好きです。血の色が映えるイラストや黒の多いイラストが好きで、切断面が見えないような、もしくは生まれつき手足がない女の子の方が可愛いし綺麗だと思うのですが、やはり友人に他人には言わない方がいいと止められました。

刃物を集めるのが好きです。切れ味の良いもの、持ち歩きやすいものなどを手に入れると嬉しいです。気に入った刃物を2桁ほど買い集めたりします。
ポケットや裾に隠し持っていると楽しくなってきて、たまに色んなところに仕込んで学校へ行きます。
2桁あるものでも一つでもなくすと1週間は落ち込みます。

親曰く、私は社会のルールを守れない子らしいです。
でも犯罪はしてないし、マナーも守っているのに、他にどんなルールがあるんでしょう。

あと物忘れがひどいです。3日前に何食べたか分かりません。学校の時間割も思い出せません。親から隠れて本を買ってきては、隠し場所を忘れます。小中学校の頃の記憶は読んだ本くらいで、去年の校外学習でどこにいったか、行事で何をやったかすら覚えてないです。写真を見ないと親の顔を思い浮かべるのも難しいです。


他にも色々ありますが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サイコパスなどだったらこういうことは気にしないみたいなので、これは長めの厨二病とかそういうのなんですかね?

      補足日時:2017/07/24 09:24

A 回答 (3件)

ご両親と一緒に病院に行かれてはいかがですか?



 文章はわりとシッカリなさっておられるので幸いだと私は思いますが、お話をうかがって私はとても恐くなりました。

 狂気を抱えているあなたはもっと大変な思いをなさっていると思いますので、早く楽になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり病院なんですか…。
精神病はそうでなくてもとりあえず何かの病気があると診断されやすいと聞くので、あまり行きたくはないのですが…。
もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 09:29

サイコパスかと

    • good
    • 0

狂ってるのでしょうね・・・



こういったQ&Aサイトは 質問者の思う事が正解に なるので・・・

あなたが狂ってると思えば狂ってる事に なるし あなたが狂って無いと思えば狂って無いだけ・・

どのみち どちらでも 第三者と あなたは 逢う機会も無いので 関係無いだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!