アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、足の付け根が痛いです。
これまでに、何度かこういうことがあったのですが、内股を直すことで改善してきました。
ですが、内股を直しても今回は痛いままです。
原因は、やはり股関節でしょうか?
接骨院•整形外科でしょうか?

A 回答 (3件)

ご存知のように整形外科が関係する病気は「整形外科へ行けば治る」というほど簡単なものでない場合が多いのですが、レントゲンから分かることもありますので、ご近所で「評判の良い整形外科」があればダメ元のつもりで一度行かれると良いと思います。

下記
https://sk-imedia.com/asinotukene-12100.html
にみるように医師でも太刀打ちしにくい、腰痛、座骨神経痛、リンパ節、股関節炎、腰椎椎間板ヘルニア、変形性股関節症など様々な「病名」があって、病気と言うよりは姿勢の影響等が原因であったりする場合も多いと思います。そのような場合には医師の診断がそのまま有効な治療につながるとは限りませんが、少なくとも医師の見立ては医師あるいは生活習慣による治療の出発点にはなり得ます。

生活習慣で治すという姿勢は整形外科が関係する不具合の場合基本的に大切なものだと思います。体をほぐす運動(例えばウォーキング・ジョギング)が基本だと思います。ただ、医師の意見を聞いてみるのは良いことだと思います。
    • 0

レントゲンで骨・関節に異常がないか見てもらった方がいいですね

骨盤の歪みから、痛実を感じる部分の筋肉が 余計に伸び縮みをして負担が増しているために
 疲労して血流などが滞りやすく、疲労物質もたまり痛みがでている状態だと思います

過去に、どこかケガをしてたりグキッとさせたことがあるのでしたら
別の部分にトリガースポット(故障し筋肉が固まった部分)がうまれて、
そこをカバーするために足の付け根の筋肉が余計に伸び縮み(略)

このどちらかですね

”スポーツ整形外科”へかよってください(スポーツしてなくても大丈夫です)
整形外科では「レントゲン→はい湿布~」で終わる可能性が大です
スポーツ整形外科でしたら理学療法士さんが 原因をつきとめてリハビリメニューを提案してくれます

・・いちど整体をうけてみてもいいとおもいますよ、ちょっと高いですけどね
    • 0

原因はここじゃわからないよ。

文章だけで分かれば、もう名医真っ青だものね。

行くのは整形外科。
運動療法での改善も十分考えられるけど(年齢にもよります)キチンとしたカリキュラムを行わないと、まったく意味がないし、むしろ悪化する。

股関節は、足の動きの要点であり、体幹バランスのキモであり…とても重要な場所ですから、キチンと治してください。
高齢になったときに、障害が出やすい場所の一つでもあります。
    • 0