プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近ニキビや肌荒れが治らなくて苦労してます。クレンジングも敏感肌にいいのを使ってますし、化粧水もニキビ用でニベアで保湿もしっかりしているのですが、ひどくなる一方です。肌はボコボコでブツブツで、もう外に出るのも恥ずかしいです。どうにかしたいです。

汚い写真ごめんなさい。

「ここ最近ニキビや肌荒れが治らなくて苦労し」の質問画像

A 回答 (8件)

辛そうですね。


クレンジングや化粧水が肌に合っていないのでは?それに、ニキビのある顔にニベアで保湿するのは、刺激が強すぎると思いますよ。

アトピーや敏感肌の方にも使える、肌の悩みがある人の為に皮膚科医が開発した、アレルゲンフリー、無添加で、私も使っているVMVハイポアレルジェニクスを使ってみてはいかがでしょうか。

バージンココナッツオイルのラウリン酸は、殺菌作用があるので、ニキビや化粧かぶれ対策になりますし、肌が整いますよ。
肌に合うか、試してみるといいかもしれません。ご参考までに。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/

早く治るといいですね。
    • good
    • 1

全ての化粧品をやめて皮膚科に行きましょう。


自己流のケアほど危ないものはありません。
    • good
    • 0

ニキビ用がダメなんじゃ………



アレルギー性皮膚炎とかじゃないですか?

シャンプーとかコンディショナー、柔軟剤とか合成洗剤と水道水の塩素と汗でなりますよ。

ネットでよく調べてみて。

とりあえず、髪は顔にかからないようにしないと。
    • good
    • 1

写真からすればニキビと言うより違う病気では無いですね、食事とか運動とか改正策は色々だけど、一度は病院に行きましょう。

原因が解るかも知れませんよ。
    • good
    • 0

化粧していなのに、なんでクレンジングを使うんですか? 乾燥肌でない人は、クレンジングクリームを使ってはいけません。

水で洗って、今のドクターが「ダメ」と言う天花粉をつけた方がいいです。ニキビは気にしていじると余計増えますよ。ニベアもだめ。保湿の必要もありません。天花粉を手の平にとり、水を垂らして両手の平をこすり合わせてから、ペタペタッと顔につけます。
天花粉を使っていた昔の赤ちゃんは、みんな肌がきれいでした。
あ。買って来たミネラルウォーターを飲んでいませんか? 普通の水道水を、冷蔵庫で冷やして飲む方が皮膚にもgooですね。
    • good
    • 0

夜は早くねることと、ビタミン剤を飲んでみてください。


皮膚科に行ってみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

洗顔や化粧水が貴方様にあっていないかもしれませんね。


とても敏感肌だったりしますから。皮膚科を受診し医師とどのような物が自分に適しているのか聞いてもよろしいかと思います。
    • good
    • 1

皮膚科に行って下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!