電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在求職中の35代男性です。 一流企業の業務請負をしている会社の正社員になろうと考えています。
製造業の交代勤務になるので収入はいいのですが、将来性が心配で…    生活の為に収入を優先させなければならないので仕事を選んでいる余裕は無いんですが、業務請負業というのは私の中であまりいいイメージが無く最終手段といった感じです。  あまりいい話も聞きませんし…
仕事が切れなければ安定していると言えるんでしょうか?  実際のところどうなのか経験者の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

参考になるかどうか分かりませんが、経験から申し上げます。

仕事が切れなければ安定的だと思いますが、請負先に管理社員などが常駐している場合、人間関係で苦しむ事が多々ありました。実際に仕事的には何ら問題が無いのに管理社員と揉めて一方的に解雇になった方も数人いました。(その会社の質の問題でもあるのですが)
仕事が切れたらいきなり無職になったりもしますし。

請負で働くのであれば将来性を考えてはいけないと思います。どちらかと言えば一年間だけ働くと決めて、その間に就職活動をするというのが最も現実的ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり将来性はないんですね(-_-;)  仕事が切れたら他の企業の請負作業に回されるから、かえって安定してるのかと思ってたんですが甘いみたいですね。  年齢や生活の事を考えるといきなり無職はキツイです(>_<)
未経験ですが営業職に少し興味があるので、考えなおしてみようかと思い始めました…

業務請負って、いわゆる「アウトソーシング」ってヤツですか??

私が居たことがある会社は「アウトソーシング」って言ってたけど、結局のところ「派遣社員」でしたね。ですから、将来性についてはやはり…。

ちなみに、私の居たアウトソーシング・派遣会社は、最近CMもしてるトコなんですけど…Yahoo掲示板とか見ると、ボロクソ書かれてますね、そのグループ(笑)
Y掲示板はアラシが多いとか、信憑性ないとか言われますが、100%ウソでもないんで…(何%ウソかは分かりませんが…)ちょっと覗いてみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
色々な掲示板覗いて見ましたがやはりアウトソーシングは悪い話ばかりですね。  お先真っ暗って感じ…(>_<)
営業職に絞って探してみます。