プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安部政権の支持率が下がっているニュースは良く聞きますが、逆に支持率が上がっているのはどこ(誰)ですか?

上がってくるものがいなければ支持率が下がっても大して困りませんよね?

A 回答 (14件中11~14件)

受け皿がないんで実際に下がっても困らないでしょう。

無党派層の層がぐんと広がるだけで。選挙しても投票率が下がるだけで。

自民が恐れているのはそうした無党派層が都民ファーストの様な存在が現れた時にドッと流れる事。実際、東京でそれが起こってしまったので、「下がっても怖くない、怖くない」とも言っていられなくなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投票率が下がるのはありがたいでしょうから国民から注目されるような新党は迷惑でしょうね。

お礼日時:2017/07/25 06:45

めだって支持率が上がっている政党はありません


支持政党なしという人が増えているんです
自民党と同じように野党の支持率も下がればいいのですが、
自民党だけが下がって、野党の支持率が今のままなら、与党は選挙で負けるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙のない時には支持率を上げるアピールとかしないんでしょうか?
自分の所まで下がるの待つだけじゃつまんないですよね。

お礼日時:2017/07/25 06:42

マスゴミがねつ造してるだけです。


中国が困りますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国系スポンサーが増えましたからね~

お礼日時:2017/07/25 06:38

今の日本の政治家の答弁に国民は飽々しています。

他の政党にも同様のことが言え、無党派層が拡がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治に関心を持たせないのは強い組織票を持っている与党にとって成功かもしれませんね。

お礼日時:2017/07/25 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!