プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安部政権の支持率が下がっているニュースは良く聞きますが、逆に支持率が上がっているのはどこ(誰)ですか?

上がってくるものがいなければ支持率が下がっても大して困りませんよね?

A 回答 (14件中1~10件)

安倍政権の支持率は下落してますが、自民党の支持率は内閣支持率程の下りは感じられません。

つまり、今の安倍政権は否定するが自民党はまだ大丈夫ではないかという事です。勿論受け皿になる政党があればいっきに支持はそちらに流れる状況にはあると思います。
世論調査を捏造とかいろいろと批判?する方がいますが、その方の意見よりはかなり客観性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治不安はあるけれど他の選択肢がないっていうのが問題です。

批判はするけど支持する政党や理由はあまり出て来ませんしね~

お礼日時:2017/07/26 13:33

政権とっても何も出来ない民進党…


裏切りコバンザメの公明党…

支持者がいて存在してることが、信じられません。
洗脳されている創価学会員でも、公明党のやり方には、疑問を持っているようです。

共産党は、別次元…


野党は、上がるどころか、あきれられる一方です。

自民党を困らせるような、まったく新しい顔ぶれの政党が現れない限り、
自民党は安泰です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治不信が自民党の戦略というのは笑えない話ですね。

新しい真面目な政治家は早めに潰すスタイルなのかな~

お礼日時:2017/07/31 07:36

相対的に公明党?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

組織票ならナンバーワンですからね~

お礼日時:2017/07/28 22:45

民進党が蓮舫やめたから上がりそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

政策でなく好き嫌いですか?
確かにありそうですねw

お礼日時:2017/07/27 22:54

無党派層が上がり。

全体的に下降気味、良いか、悪いかは、貴方の感覚しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが強力な組織票を持つ政党の思惑通りなら大したもんですね。

お礼日時:2017/07/25 22:07

支持率なんて適当にマスコミが作れるんですよ。



あなたは答えた事有りますか?

無いんですねぇ〜

誰が答えているんでしょうか、教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら本当ですね!

てことは政府のイメージはマスコミ次第って事ですね。

でもマスコミ自体は何がしたいんでしょう?

お礼日時:2017/07/25 13:29

安倍政権が国民主権を拒否する理由は、支持率が操作され反政府組織に利用されているからではありません。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミが国民に与えたい情報と真実の情報は違うのかも知れませんね。

お礼日時:2017/07/26 23:36

自民党の支持率はマスコミが期待するほどあまり下がってないので発表していません。

頻繁に発表しているのは内閣支持率だけ。今日はNHKで下がっていますとナレーションがあったが数字の発表は無し

電話調査ですから持ち主が日本人とは限らない、本人とは限らない 仕事中、運転中は携帯に出られない人もいる、知らない人からのTELには出ない女性が多い、あてには出来ない
設問が各社違う

政党支持率は自民より民進の方が下がっいる割合は大きい6.7月

自民36.4→ 30.7
民進7.9 →5.8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり実際の現状よりマスコミがアピールしたい内容を信じさせられてる庶民が多いってことですね。

それでも昔に比べると自分で調べるツールが増えた時代ですから関心さえあれば少しは現状把握出来るかも知れません。

興味を持っている人が減ってるのかな~

お礼日時:2017/07/25 07:43

民主党で大失敗して、野党が国民の信頼を得るには10年以上かかる。


長島氏が民進党を抜けたのは残念でしたね。

石破さんは思ったより、イマイチだし。

小泉は若いし。

安倍氏が倒れたら、憲法改正は20年以上遅れる。

麻生がもう一回やってくれないかな〜

まあ、無理だろうな。

でもマスコミって、どういう政権がいいんだろねー。

経済なんて、これ以上良くなるの?
国民が実感が湧くくらい、経済が良くなるってどのくらいなんでしょうね。

質問とずれてたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻生さんは政治的失敗はほとんどないのにマスコミ(中国)を敵に回したせいでやられちゃいましたからね。

そのせいで日本の政治に一生懸命関わる気をなくした感じがします。

経済はほとんどの業種が供給過多の状態なんでマネーゲームだけでは上向きになる見込みが少ないでしょう。

お礼日時:2017/07/25 07:36

ヤフー世論調査ではまだ50%あったと思います、


自民党がね。

ま~調査対象が真昼間に固定電話のある老人世帯で自宅にいる人にしか聞いてないしね。
新聞の世論調査は偏ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世論調査なんか自分達の出したい結果に合わせて調査方法を変えれば良いだけかも知れませんね。

お礼日時:2017/07/25 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!