アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年毎年 日本中いくつかの地域で自然災害 復興の工事が絶え間なく行われています。
原発問題も抱えたまま、真夏の気温は殺人的で晴れた日には毎日毎日熱中症で救急車で搬送される人がたくさん。
また夏は毎年起こるゲリラ豪雨に台風 大雨 。
そしていつ来るかわからない地震大国。。

こんな災害に不慣れな外国人を一堂に集めて何かのイベントをするという、しかも真夏に・・・。
世界中でもそういうことに適していない我が国でオリンピックって 冗談かと思いました。
本当にやるんですね。
昔の東京オリンピック 昔の大阪万博 この二つを超えることなんて永久に無理です。

この二つの国際イベントをレガシーにして、これから先一切こういうイベントの招致はやめたほうがいいと思いますよ。もちろん2020年はキャンセルで・・。

A 回答 (4件)

なんで、もう耐えきれないような湿度の高温の8月はじめなんてに、日を選んだのか理解に苦しみまくります。

日本の30度と、ラスベガスの45度のどちらが暑さに厳しいかといえば、日本です。乾燥地の45~50度でも日陰に入ればヒヤッとします。湿度あるところは、どこでも暑く汗がダラダラと噴き出してきます。
    • good
    • 0

別に自然災害は今に始まった話ではない。


確かに日本という土地は災害が多いけど
世の中的にはもっと多いところも沢山あります。

1984年に2回目の開催をしたLAですが
ここは日本並みに地震災害にやられていますよ。

ただ問題はあります。
前回の東京大会は夏とは言えない秋口での開催。
高温多湿の日本になじめない外人が多いからの措置ですが
今回は違いますよね。

オリンピックが商業イベントになったのは
1984年の2回目LA大会から。
ものすごいオカネを提供する米国メディアの圧力で
選手の都合など無視の「極暑のオリンピック」の開催です。

問題なのは日本とか東京開催ではなく
完全に商業化してしまったオリンピックそものです。
    • good
    • 1

経済の事を考えたらやるべきだと思います


東京オリンピック決定前はバブル崩壊後
20年日本はほぼ死んでました
東京オリンピック決定後少しは良くなりました
また2002年前後の失業率5%強に戻っては
日本人の大半が困ると思います
次は大阪万博です
今後日本は経済が崩壊したら
東日本大震災100回分位を一回で来たくらいに
なり復旧できないと思います
    • good
    • 0

あながち、真面目にそうかもしれません。



ちょっと怖いかもしれません。

でも、最近の定期予報は、昔の東京オリンピックの頃よりも
精度は高いと思います。

気象庁、民間、建設業界一体となって頑張るしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!