dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は二年前くらいにお腹のあたりに茶色の斑点(ほくろの薄い茶色みたいなもの)が三つできていたのですが最近になって見てみたらたくさん数が増えて、胸のあたりにもでてきました。写真では見にく
いと思うのですがすいません。これは脂漏性角化症ですかね?私はまだ18歳なのでどうかなって思うのですが…。ちなみに日光とかには当たっていません。あと、体じゅうにそばかすみたいな茶色のほくろの数が増えています。できる範囲で教えていただきたいです。

「お腹の茶色いしみ」の質問画像

A 回答 (3件)

http://mamekando.net/erb/index111-46.html
皮膚の病気 『 真菌による皮膚感染症』

皮膚科で薬を処方してもらうことも大切なようです。

私は薬の存在をできるだけ避けたいので
普段を清潔にこころがけて暮らしますね

お腹の中の免疫力の問題にもおそらく起因するとおもいますので
 腸内細菌を活性化させる、食事・睡眠・うんどうなど生活習慣をみつめなおして
免疫力の底上げをして、こんぽんてきに改善なさるほうがいいとおもいますよ。


これを全部アドバイスするとかんりの長文になるので
いろいろなひとにあてはまりやすい、免疫力をさげる部分をひとつだけ

それは砂糖です

砂糖 免疫力  砂糖 皮膚 などで検索してみてください
砂糖 免疫力 などでも。、、


https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU

清涼飲料水のつくられる様子をみてくださいね
    • good
    • 0

癜風(でんぷう)という皮膚の病気です


癜風菌(マラセチア・ファーファー)による皮膚の真菌症になります
(常在菌といい、すべての人間の表皮に存在している菌で怖いものではありません)

癜風は癜風菌というカビが皮膚表面に付着して広範囲に拡がる病気です。
「くろなまず」と呼ばれ、一見して体に黒い染みが出来ているように見えたり(黒色癜風)、逆に白い脱色素斑が拡がって見えたり(白色癜風)します。

成人ではほぼ100%検出できるとも言われ、弱い菌であまり病原性はありません。
ただ何故この菌が人によって繁殖を始めて癜風を発症するのかわかりませんが、汗をかき易いとか脂っぽい等の様々な要因が考えられます。
ふだん大人しい癜風菌ですが油分が大好き。汗は水分と考えがちですが、
皮脂腺からの皮脂をたくさん含んでいます。そのためにあせもと一緒に増殖してしまいます。

予防・治療
皮膚の病気では皮膚の清潔が重要です。癜風菌対策では癜風菌に油を与えないことが重要です。
合成石鹸でない石鹸を使用した場合は、濯ぎが悪いと癜風菌に油を与えてかえって増殖を促進する可能性があります。
※ボディーシャンプーは綺麗にすすぎましょう。すすぎ残しは菌のいい栄養に

もう一つは汗疹ができ易い時期は入浴剤を使わない事です。
入浴剤の一部は癜風菌に栄養を与える結果となるからです。
※こちらもよくあらいながしてください
    • good
    • 0

脂漏性角化症とは全然違うと思います。


写真はよく見えないのですが、乾燥でカサカサしているような感じはあります。

詳しくは直に医者が診ないとわからないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています