プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、今年の健康診断の結果をもらいました。内科検診の所に、異常あり、喘鳴、心雑音と書かれてました。去年もそう書いてありましたが、病院に行けず、そのままでした。最近夜になったり特定の場所に行くと咳が止まらなくなったり、走ったりすると胸が苦しくなったりはします。関係あるのでしょうか?
まず、喘鳴、心雑音って何ですか?
病院行かないとダメですかね?
病院行かないといけないなら言ったらどんなことしますか?

質問者からの補足コメント

  • 高校2年です

      補足日時:2017/07/25 05:57

A 回答 (17件中1~10件)

トラウマか竹馬かは知りませんが、命の方が大事なのでしょう。



高2になっているのなら、もう少し分別を持ってください。
来年度には、好むと好まざるとに関わらず、選挙権を得る歳なんですよ。

別に、切った貼った駕しません。

問診や聴診をして、医師が撮影の判断をします。
基本レントゲン撮影(3枚前後)、場合によってはCTかMRIですから、痛くも痒くもありません。

未来のために、受診はしましょう。
    • good
    • 1

喘息とかかも。


安心のために一度受診してくださいね
    • good
    • 1

精密検査なさって下さい。

そんな指示がありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再検査の紙を貰いました

お礼日時:2017/07/27 07:05

あなたもスポーツマンタイプではないようですね。

肺活量が少ないからだと思う。心拍数が多くなる運動は避けたほうが良い。普通のジム辺りの内容が良いのでは?
別に病院に行く必要ないよ!
見本がここにいるので。
    • good
    • 0

#11です



健康診断のレントゲンによっては画像が荒かったり小さいので
見やすいレントゲンで取り直すんです
    • good
    • 0

トラウマってどんなんだろう?

    • good
    • 0

内科で検査を受けた方がいいです


細かい心電図をとると思います
もう一度レントゲンで細かく調べると思います

ご近所の内科でいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンで細かく調べるってどうな?

お礼日時:2017/07/25 11:30

>怖いところ



怖いところと死んでもいいと、天秤にかけたらどちらを取るのかな??

「喘鳴」は、呼吸器の病気が疑われます。
代表的なのが、肺炎です。

「心雑音」は、循環器の病気が疑われます。
代表的なのは、心臓に係る病気です。

レアケースとして、双方が絡んでいる場合もあるかもしれません。

いずれにしても、ほかっておけばいずれは命にかかわる可能性が大きいです。

早めに、病院の内科で「呼吸器」または「循環器」の先生に掛かられることが、懸命だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命だけどトラウマがあるからほんと無理なんです...

お礼日時:2017/07/25 11:01

弱いとこ見せれるのが友達だよ!



頼られるっていいもんだから。

一回頼ってみなって。

現在の医学で治せなかったら、それも人生。

しかし、治せるものを無駄にしたらそれは手遅れだよね。

私が貴方の知り合いなら、おんぶしても連れて行くけどね。


病院って、勿論皆んなどっか悪いとこを治しに行くところだけど、私は自分が元気だと確認しに行くとこだとも思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、元気か確認できるけど怖いところという認識は変わらないです

お礼日時:2017/07/25 09:45

確かにね、病気だったら怖いよね。



私も会社の健康診断の結果が常に怖いよ。

ただ万が一病気でも今の医学は治せる事が多いから!ほっといて悪化すると、医者でも対応できなくなっちゃうよ。

今行けば治せたのに、先延ばししたためずーっと嫌いな病院に入院する羽目になったら嫌でしょ?

頑張って行ってきな!
誰か友達でも付き合ってもらいなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だけど元々今の医学じゃ治せなかったら?
友達に弱いとこ見せたくない

お礼日時:2017/07/25 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!