プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、今年の健康診断の結果をもらいました。内科検診の所に、異常あり、喘鳴、心雑音と書かれてました。去年もそう書いてありましたが、病院に行けず、そのままでした。最近夜になったり特定の場所に行くと咳が止まらなくなったり、走ったりすると胸が苦しくなったりはします。関係あるのでしょうか?
まず、喘鳴、心雑音って何ですか?
病院行かないとダメですかね?
病院行かないといけないなら言ったらどんなことしますか?

質問者からの補足コメント

• 高校2年です

A 回答 (17件中11~17件)

それにひっかかったら、精密検査かなぁー。

精密検査の内容まではちょっと分からないなぁ。

うちはばあちゃんが貴方と同じ状態で、病院かかってたんだけど、結構病院は定期的に行ってたかな、、。

しかし、元旦那がまたまた貴方と同じ状態で健康診断では雑音がでたけど大した事はなく、それ以来行ってないよ。

現在離婚しちゃってるけど、普通に元気。

私の母親も雑音が発覚し検査したけど心臓肥大で、それは何にもしなかったかな?検査してそれ以上にならなきゃ大丈夫って事だった気がする。

母親も今は何ともないよ。

心臓の雑音って原因は色々だから、これ!って素人が言えるものはないかな。

だから割と平気な場合があるけど、状態を知っとかなかなゃならないとは思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか病気だったら怖い

心電図でひっかかったら、計測器渡されるから、次回までに約1週間程度身体につけてそれを持って行くだけだよ!

小さい弁当箱みたいなやつ。
    • 0
この回答へのお礼

計測器って何?ほかの検査はない?
それにも引っかかったらどうなるの

そっか、それはゴメンね!

頼れるお母さんが居ないんじゃ確かに大変だね。

病院怖いけど、悪化が一番怖いよ。

今何している時が楽しい?

悪化したら、その楽しみ全部なくなっちゃうよ。

ただ、大丈夫かもしれないじゃない?

大丈夫なら思いっきり身体動かしていいだろうし、でももし何かあって、身体動かした時に悪化しちゃったら、行っとけば良かった!ってなるんじゃないかなぁー。

怖いのは行くまでだよ、心電図はなんにも怖くないから!大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

心電図で異常があったらほかのけんさもうけなきゃいけないんでしょうる
春の検査で心電図ひっかかっるからよけいいきたくない

笑笑、うちの次女も同じ。

一回、マラソン大会で倒れて運ばれ、私が病院に駆けつけたら、点滴されるのが嫌で逃げて居なくなってた!

娘が高3で細菌性の腸炎にかかり、流石に熱が高く点滴しなきゃならなくて、何とか針刺すまで2時間かかりました。泣

大きな病院が怖ければお母さんに言って、良さげな小さい病院探してもらうと看護婦さん達は丁寧かもね!
    • 0
この回答へのお礼

大きくても小さくても病院は一緒です。怖いものは怖いです。
それにお母さんはいないし...

私は小学生で、血小板減少症という白血病の一種の病気にかかり、ほとんど小学校に行けてなく、十代で胃潰瘍に悩まされ、入退院繰り返し、長女を出産時は8ヶ月も病院だったのね。

今住んでいる家から総合病院が近くにあって、たまたまそこがでかい交差点なのね。

車で信号待ちしていると、病院見ながら思うのよ、絶対あっちで過ごすのは御免だと!

病院食もあきあきだし、風呂も自由に入れず、お洒落もできない、毎日ベッドにいて外を眺めているのは嫌だと。

だから何か悪いとこあったら、ホイホイ病院行くんだよね。

何事もない様に私も祈るから!貴方も頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

病院はホント小さい頃のトラウマで怖いんです。何されるかわからないし、痛いこととか苦しいこととかほんとに無理で...

普通に心電図をとるだけです。

ちょっと配線が多いのに引いちゃいますが、痛くも痒くもありません。

雑音が複雑なものなら深刻です、しかし健康診断あたりではたまに間違って雑音と取られる場合もしばしば。

ただ、雑音が本当ならどんな状態でどのぐらい無理をしてはいけないか?など調べてくれます。

万が一、現状が今の仕事にも影響あるとしたら傷病手当で通院と検査をしなくてはならないので早目がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

怖い...。小さい時心臓の病気でその時のトラウマがあって...。一応手術して完治はしたみたいだけど。

すぐに内科の診断をして下さい。

心臓に問題あったら大変です。
    • 0
この回答へのお礼

病院怖くて...、なにされるかわからないし
だから去年も行けなくて...