プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食に中国産。

1歳3ヶ月の娘に、中国産の冷凍食野菜を食べさせてしまいました。

1歳少し前からイオンのオーガニック野菜シリーズの冷凍野菜をリピート買いをして、毎日のように、煮たり焼いたりして娘に出し続けてしまいました。

有機野菜と言うところばかりみていて、裏の中国産を見逃していた私がバカでした…

やはり中国産はやめたほうが良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、有機JASマークが付いているので、安心なのかと勘違いしていました。

      補足日時:2017/07/25 11:13

A 回答 (8件)

あなた、大丈夫?



神経質な病的かと思うような質問ばかりが多いけど。
    • good
    • 1

なんだか前もお魚の産地?で質問されていましたよね?


なんだか…大丈夫ですか??あなたの神経質さが。
中国産でも危ない物は売ってないはずなので大丈夫だとは思いますよ。
    • good
    • 2

あなたも国産オンリーの食事だったのですか?


母乳で育てて来てないの?
あなたが中国産食べてたら母乳をかえしてとっくの間に体内に入ってますよ。
    • good
    • 3

気にしすぎかと。


子供に毒になるものなら、そもそも販売されているわけがない。
    • good
    • 0

日本で売られている以上、健康上問題はないと思いますよ。



中国産が嫌なら、これから避ければいいだけの話です。

中国産=悪
ではないので。
    • good
    • 0

中国産を、さけるなら、自家栽培だけにしましょう(笑)


現在は、中国産を避けては生きていけません。

例えばアレルギー予防でも、早期に卵や青魚等を食べておく方が、アレルギーにはなりにくい。

中国産も、早いうちから食べて、慣れていく方が、体も丈夫になるんではないかな(笑)
    • good
    • 1

とりあえず、1食だけならいいけど、次からは国産にしましょう

    • good
    • 0

それで健康被害が出たら今頃イオンは潰れているよ。

国産で農薬バンバン掛けた物よりましだと思うけどね。

気にし過ぎが一番いけない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A