電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は塾へ行っています。ものすごーくゆるい塾です。
・お菓子食べていい
・おしゃべり禁止とか言いつつ先生も交えておしゃべり
・塾の最中にコンビニへ買い食い
・ラクガキ絶対気付かない
・勉強内容本当に基礎の基礎
こんな塾じゃ、成績が上がる訳がないですよね?辞めたいです。
でも、親友が入ってきたばかりなので、「〇〇ちゃんと喧嘩でもした?」と心配されるばかりだし、始めたばかりなので辞めさせてもらえません。どう説得したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今までの説得履歴
    ・「家でちゃんと勉強するから!」
    →「今までそれ何回言ってんの。」(今回は本気なのに、、、)

    ・「〇〇塾行きたい!(進学塾)」
    →「あそこは天才が行く所よ。」(遠回しにバカにしてる?)

    撃チ───(´-ω-`)───ン

      補足日時:2017/07/25 13:10

A 回答 (3件)

あなたの学力や課題に対して、適切なレベルの授業をしてくれるところを選ばなければなりません。


天才君が集まるところも、お馬鹿さんばかり集まるところも、どちらもあなたの学力に適していないなら、時間の無駄です。
塾選びがきちんとできているでしょうか?
塾ならどこでも行きさえすれば良いというわけではありません。
それなら神社にお賽銭として万札放り込む方が余程効果がありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ゆるい・厳しいではなく、自分に合っているかを考えようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 13:31

あなたが基礎の基礎を完全に理解しているのなら他の塾を選びましょう。


そうでなければ、楽しく基礎の基礎を学んで、応用はオールナイトニッポンを聞きながらやっても良いのでは、と思います。
    • good
    • 1

上記の内容を親御さんに言って、とても勉強をする環境じゃない。

もう少しちゃんとした塾に行きたい。と説明したらいいかと。私があなたの親なら即、辞めさせてきちんとした塾に行かせます。お金の無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!