dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニック洗濯機 NA-VX3000R(2011年式)を使用しています。先日ドラムの奥中心に付いてあるバックフィルター(10cmの円盤状のプラスチック製で中心にネジ一本で取付けしてある)が割れて外れてしまいました。パナソニック修理相談窓口に部品のみの購入を依頼すると2017年4月からバックフィルターは部品の販売はできなくなりパナソニックサービスマンでの対応になり部品代込みで8000円位とのことです。私は機械メンテナンスの仕事をしており今までもパナ部品センターから部品のみを購入し自分でいろいろな家電の部品交換をしてきました。節約のため部品代のみの出費ですませたいと思っていろいろな処へ聞いてみましたがどこも部品の購入はできなく困っています。どこかで仕入れできないでしょうか?ちなみにバックフィルターの取付けネジは閉める、緩めるは通常のネジと同じでいいのでしょうか?宜しくお願いします。中古部品でもいいです。

「パナソニック洗濯機 NA-VX3000R」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。



追記
・硬めのペットボトルの底の部分を切り出して
 その円盤の代わりにとめる

 要は洗濯物が中のフィルタ固定用の6本ボルト頭に当たらない様にするための
 直径10cmの蓋があれば良い訳ですから。。。

 ダイソーのシリコン製ナベでも、その蓋でもOKだと思います。
    • good
    • 1

・造形材「プラリペア」で直ると思います。



https://www.amazon.co.jp/MUTOSYOUJI-%E6%AD%A6%E8 …


 使い方
 http://www.plarepair.net/kihon-01.htm

 他の色もあります。(クリア、黒、など)


>取付けネジは閉める、緩めるは通常のネジと同じでいいのでしょうか?

・通常の正転ネジと思われますが。。。
    • good
    • 0

リアル店舗では、街の電気屋さんパナソニックのお店や。

ケーズ電気が比較的入手可能。

駄目なら通販で(でん吉)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/denkiti/index.htm

又は、
メローハウス
http://www.rakuten.co.jp/mellow/index.html
https://item.rakuten.co.jp/mellow/c/0000000732/

等で手に入れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!