プロが教えるわが家の防犯対策術!

(至急)
看護師を目指している者です。
看護師の就職での履歴書で、二重線を引いて、訂正印を押して文字を二箇所訂正した場合落ちますか?
新しい紙を用意する時間がなくて、訂正印を押した履歴書を病院に提出しました。これは面接を受けても意味ないですかね、、落ちますかね?

質問者からの補足コメント

  • 心配で眠れません。。

      補足日時:2017/07/26 00:01
  • どんな回答でも構いません。どなたかご回答お願いします。

      補足日時:2017/07/26 00:02
  • お願いします( ; ; )

      補足日時:2017/07/26 00:17

A 回答 (4件)

そんな履歴書は正直、拝見したことがありません。



が、それだけで落とされることはないと思いますよ。

看護師を目指している、ということは、初めての就職になるのでしょうか?
    • good
    • 0

原則履歴書の訂正は不可です。


同月、同校なども不可です。
    • good
    • 0

私は総務担当をしていたことがありますが うーん 履歴書に訂正印なんて 一回も見たことがありませんね。


履歴書(重要書類)に間違いがある=性格的に注意力が足りないと判断されかねませんし 履歴書に訂正印=常識がないとも受け取られ それぞれマイナス点となります。
    • good
    • 1

それだけで『意味がない』とはならないでしょうが、マイナス要素が大きいでしょうね。



あなたは時間がないと言いましたが、それは、準備が足りなかったということ。
詳しい経緯は分かりませんが、大切な書類を書くと分かっていながら、『追われる環境』で書きましたよね?
『仕方がなかった』と捉えてもらえる言い訳としては成立しません。

ただし、『覆水盆に帰らず』です。
もはや過ぎ去った過去として割り切るしかありません。
例え人に理解されずとも、マイナス要素だろうとも、そうせざるを得ない状況の中で、『訂正』はその時のあなたにとって最善の策だったのでしょう?
だったら後悔して眠れない日々を過ごすよりも、次の一手を考えて、準備をするべきではないですか?

今のままでは、すべてをダメにしてしまいますよ?

人は失敗する生き物です。
失敗を恐れ、失敗に捕らわれるのではなく、その瞬間を最後まで諦めず、希望を持って『前進』していくべきだと思います。

まだ終わってません。
何がやれるのかを考え、実行していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか感動したというかしっかりしなきゃなって思わされました( ; ; )。ありがとうございます。背中を押されたような気がしました。

お礼日時:2017/07/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!