人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

理科が好きな人❗理科のことについて教えて。何でも良いよ。豆知識とか

A 回答 (4件)

「理科」と言っても、その中身は様々あるよ。

レベルの高い中学校では、「物理」「生物」「化学」と細分化されているし、「物理」にも「理論物理」だとか「応用物理」と言うような分け方も有る。
大学に行くとさらに細分化されるがね。
で、私が得意だったのは、「物理と生物」。
「化学」は「丸暗記」が必要なので苦手だったがね。
    • 0

我々は星と同じ成分でできている、、、

• 0

鉄の棒をガンガンたたき続けると、分子の並びが綺麗になり、

次第に磁石へと変身する。
    • 0
この回答へのお礼

あー何か聞いたことある!

• 0