アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタハイエースは30年乗れると言われていますがトヨタレジアスエースも30年乗れるハイエースと同じトラック用部品を使ってますか?

それともトヨタレジアスエースは乗用車部品を使っていて耐久性はハイエースより劣るのでしょうか?

30年耐久部品が使われていない?

A 回答 (6件)

まず、30年乗れるとは誰が言われてます⁉︎


はっきり言って…無理‼︎
    • good
    • 0

ハイエースとレジアスは同じエンジンですが、どちらも30年乗れるかというと乗れはしますけど


故障もあっちこっちしますよ。
足回りもガタガタになるし、デフも異音が出てくるし、セルモーターやダイナモの故障もしますね
エンジンだけは強いのでエンジン意外の物はほとんど壊れて交換するような感じになります。
耐久性はどちらも同じ感じですよ
    • good
    • 0

同じですよ 経年劣化部品の交換メンテは、必要なのと


エンジン等組立精度の良し悪しでも長持ちや 故障多発の差はあります。
後は、ディーラーがひそかに行う クレーム対策費の使い果たしの為に 客に内緒でミッションアッセンブリー載せ替えなどしてくれれば 長持ちします。
クラウンで30万km 大きな故障なく乗り続けてるなど自慢するオヤジ そんなわけないんです。 ひそかに大がかりな秘密の載せ替えこうかんなどを行われてるので 長持ちしてるだけだと聞きます。

車の良し悪しは、微妙な組立精度ではないかと思ってます。
トヨタ車でも 当たりのエンジンやミッションなら 長く快調が続き燃費も良いです。
外れのエンジンミッションを買っちゃうと 修理や調整へ何度出しても 快調にならず燃費も悪いといった 不幸を背負います。 誰のどの車に クレーム対策費を使うかは??? 煩い 文句を言う客には、使わないのかも 常連客? 解りません
メンテ費用が掛かりすぎるようになった時が 買い替え時期でしょう。 30万kmは、過酷な目標です。
    • good
    • 1

30年乗るというのは一般には無理です。


もちろん道楽で無限にお金をつぎ込めば乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まじす

お礼日時:2017/07/27 09:09

釣り質問としては、面白い!意表をつかれましたです。

30年!というキーワードが、食いつき易くていい!
人間不信よりgoo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当です

お礼日時:2017/07/27 09:09

ハイエースバンとレジアスエースは同じで、販売店が違うだけです。

車両形式も価格も同じです。
なので、レジアスエースが劣るとかそういうことはないはずです。

私はレジアスエースを100系→200系と乗り継いでいますが、頑丈にできていると思います。
30年もつかどうかは知りませんが(というか、「30年耐久部品」という言葉を初めて聞きました)、
少なくとも私の実績から8年は無故障です(100系8年で25万キロ走行、200系8年ちょいで15万キロ走行)。
当然樹脂部品などの消耗部品は30年はもたないため、
しかるべきタイミングで交換し続ける必要があります。
30年となるとその晩年は恐らく交換する部品が手に入らなくなるため、
実際問題として30年乗るのはハイエースだろうがレジアスエースだろうが相当難しいでしょう。

ちなみに、ハイエースのラインナップにはワゴンやコミューターなどの乗用車がありますが、
レジアスエースは標準型では貨物車しかありません。
レジアスエースは特装改造車を除きすべて1ボックスバンボデー型のトラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

トラック用パーツを使ってるのでそもそもの耐久性能が違う

お礼日時:2017/07/27 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!