アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身体中に粉瘤が出来ます。年間100ヶ所は出来てます。常に数カ所膿んでいる状態です。クレーター痕や黒ずみも酷いです。市内にある病院にはほとんど行きましたが、体質だから仕方ないと抗生剤処方かオペしかしてくれません。背中が特に酷く見せられません。水着やドレスなんて絶対に着れません。温泉にいくとジロジロみられます。陰部や臀部にも何度もできて年に数回はオペしてます。元々顔全体にも出来ていて今は痕が酷くレーザー治療しています。

自分でも出来ないようには気をつけています。
野菜と良質なタンパク質を中心とした食事。お風呂やシャワーでは石鹸が残らないようにする、毎日1〜2回入る。ゴシゴシ洗わない。できるときは美顔器で背中のケア、保湿。出来るだけ寝る。肌に刺激があるような服は避ける。市販の背中ニキビ予防用の薬を塗る。整腸剤を飲んで腸内環境を整える。ビタミン剤のサプリを飲む。脱毛レーザー、ストレスを溜めない等。
出来ることは何でもしています。家族もこのような体質です。
遺伝だということ、免疫異常だということは自分でネットで調べ理解しました。完治も出来ないのは分かっています。しかし、どうしても治したいのです。15年くらいこんな感じです。
水着やドレスを着てみたいのです。首にも痕と腫れが酷くて髪の毛もアップに結べません。本当に死にたいくらいです。ニキビならまだしもかなり大きく深いものが多数出来ているのです。病院代もバカにならないし、仕事で忙しく毎回病院には行けないのです。

このような病気の方いますか?どうしたら改善できますか?助けて欲しいです。

A 回答 (5件)

量は増やさなくていいと思いますよ


ビフィズス菌は一定量でじゅうぶんですから
摂取しているのであれば、野菜などの食物繊維やオリゴ糖など腸内細菌が喜ぶ食材で育ててあげればいいと思います。
(善玉菌・悪玉菌すべての菌のバランスが大事みたいですからね)

できれば市販品は加糖と人工甘味料使用の無糖の二択しかなくなってしまうので
ヨーグルトメーカーで培養してプレーンをたべるか
別の種類の無糖のものを購入するかにされたほうがいいとおもいます

いちど糖分(砂糖)をできるだけ断絶してみてください。
わたしはチョコレートが死ぬほど好きでしたが
一定期間摂取をやめて、健康的な食事をいしきしてみたところ
食べたいという気持がなくなりました。
あれだけブラックサンダー好きだったんですけどね。

腸内細菌が思考にあたえる影響、マウス実験の様子がNHKスペシャルのリンク内にあるんですが
行動力や性格に大きな影響を与えている、それぞれ性格が真逆になる結果となっています

悪玉菌・善玉菌、それぞれ勢力図がことなると、強い勢力図のほうが
自分に都合の良いたべものを欲するように宿主をコントロールしてる部分もあるんじゃないかなーって思います。


コンビニで売られてる商品はすべてシャットアウトしたほうがいいかもしれません

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できるだけ、頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/31 23:16

腸内細菌は100兆匹、人間の腸に重さにして2~3kgいて


そのしゅるいは様々です。

うまれもった腸内細菌から、その人が好むたべものなどで
人それぞれ保有する腸内細菌の違いが生まれていきます

なので色々な種類のビフィズス菌を摂取してみたり(ヨーグルトメーカーで培養するとR-1などは経済的です)
いろいろな健康食材をせっしゅしつづけて、お腹の中にいる一部の腸内細菌の栄養源として
 勢力図をぬりかえさせてあげたりといった事をしてあげるといいのではないかと思います

ふん便移植というのは、まさに手っ取り早くこれをする状態で
健康な人の腸内細菌勢力をそのまま移植するという方法ですね


https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo

こちらの女性の腸内細菌の様子を見ると、いかに影響力があるかということがわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございます。ヨーグルト、R-1はなるべく毎日取るようにしていました。もう少し量を増やしてみようかなとおもいます。

お礼日時:2017/07/31 22:33

https://joshi-spa.jp/351581
高須院長が美容液などについて ぶっちゃけてます


すこし田舎ですと死ぬほど無料でとれる
ブロッコリーをこえる超ウルトラ健康食材があります
http://karui.info/kuwaha/
桑の葉です

天ぷらにしたり、刻んでカレーにいれたり、
ストイックに青汁としてのんでもおなかをこわしたりしません。
最初はわたしもかなり抵抗がありましたが(洗ってる最中にアオムシさんがこんにちは!したり)

鬱の症状をおかねをかけず少しでも改善したくて摂取してました
いまでも続けてたべてます

血栓の予防になるって、粉瘤にかなり効果的じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腸内環境にはかなり気をつけているつもりでしたがきっとまだまだ努力が足りないのですね。

お礼日時:2017/07/31 22:00

その2


ちょっと思い出したことを張り付けていき、脈絡がどんどん無くなってきてしまい
みずらくなってしまうと思います( ;∀;)

1の冒頭で薬剤の使用をやめたほうがいいという部分なんですが
この世の中は当たり前とされてることが実は色々そうではない場合が多く
医師会と製薬会社の密接な関係から
医療=薬剤を大量に消費させる という図式が不必要に成り立っている部分があります。”商売”なんです。
ここを掘り下げれば掘り下げるほど、オカルトチックで逆に信用がさがっていってしまうのですが
いろいろな側面から少しづつ外堀を埋めていくと、この部分はまちがいないことになります

医者は悪意があって無理やり薬をだしてるわけじゃなく、
医学の教科書がそうなっているので、それに応じた判断で薬を処方するわけですが
こうした医師を育てる施設などは製薬会社がずーっと昔から出資している形になります
つまり、この”教科書”からすでに製薬会社の意志が取り込まれている状態になります

ガンなども治療方法は幾つも確立しているのですが、100兆円市場といわれるガンの利権がそれを握りつぶしてきた部分などありますが
この辺で終わりにしておきます。
全ての薬が有害ではありません、・・が世の中には不必要に薬を消費者につかわせる体制がある
またその薬は、腸内細菌群に良い影響はない ・・ということだけ頭の片隅においておきましょう
(15年間、薬を使用しても改善できなかった質問者さんだからこそ、薬についてが見えてくると思います)




糖分(砂糖)は摂らなくても問題ありませんが、
動物性の脂質・・豚肉などはビタミンB群が豊富ですし食べないという選択肢を選ばないでください
またお米にかんしても、食べ過ぎなければ必須アミノ酸群も豊富ですし、糖質制限などという言葉にはおどらされないように!><


https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
マーガリンなどはNGですが、オメガ3は意識的に摂取して血液さらさらに!
ナッツ類はアマゾンがスーパーで買うより安いです(1kg1500円送料込みが相場)
取りすぎはよくないですが、手のひらに中央に収まるくらいを一日何度か食べてます
https://www.amazon.co.jp/dp/B071GQC9HW/ref=wl_it …

水分補給の見直し
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588 ←☆重要☆

http://karada-naosu.com/category7/en223.html
体内から皮膚に何が出てくるのか:腸内毒素編

http://www.akari-house.com/archives/2314
筋肉の性質
http://www.health-sunchlorella.jp/3minutes_stret …
呼吸と血流

病院ではなく、月1回でいいので整体で体を整えてみてください。

https://health-to-you.jp/dietary/furu-tusyoukafu …
食後のフルーツは×

こうした小さな積み重ねをしていけば
体の症状は自分の体の再生作用と免疫力で治ると信じて大丈夫です!!
できることを積み重ねてみてください。

ストイックにいくのでしたら、
ご飯の食べ方でインシュリンの分泌が制御できて
体の負担を和らげることができます
http://www.kenkodojo.com/column/knowledge/detail …


アトピーの原因
https://www.drmakise.com/atopy/atopy7-1.cfm
内容はすこし専門的な意見でむずかしいかもしれませんが
体の根本的な解釈を述べている部分で、粉瘤とも関係性が深いとおもいますのでチェックしておいてください








まとめ

【血行の悪いところにしか粉瘤は出来ない】
顏に限らず全身に出来るものですが、主にリンパ付近、背中、腰、脇などに出来ます。
老廃物や垢が真皮内に留まってしまうわけで、糖質過多やビタミン不足といった食生活、運動不足などから身体が凝り固まってしまった部分に出来ます。

粉瘤が出来るということは、
そこへ老廃物を運ぶ通路(血管、リンパ管など)があります。
老廃物が増え続ければ粉瘤はどんどん大きくなる。
運ぶ通路があるということは、詰まりを取ったり、分解して逆流させれば小さくなる。
老廃物は酸性物質ですから、血液、リンパ液をアルカリに傾けてやれば粉瘤を、また炎症を抑える効果が期待できるとおもいます
そこで重曹の出番です
http://hattatushougai-niigata.com/2015/11/06/hea …



私もストレス過多 運動不足 食事が加工食品多めの時期があり
当時は頭に粉瘤が多くできて安全ピンを刺して脂分を抜いていました^^;
鬱状態で苦しんだ時期でもあり、両親と同居していたのですが両親も気が狂ったように怒りやすく切れやすく
少しづつ考えて、食事や運動について 検索しては試すをくりかえし知識を得ていきました。

現在は寝たきり状態から解放され、人並みにおちこんだりはありますが鬱という症状が脱せられたとおもいます。
両親もあれだけ頭のおかしかった状態がまったくなくなり、やはり食べ物が関係してたんだなぁと実感しています
(両親は運動はほぼせず、買い物のほとんどを(食材えらび)を私がするようになった)

コーヒーも死ぬほど大好きでしたが、飲んだ後に気持ちがみだれやすくなるのを実感できたため一切を断ちました
緑茶など整腸作用があるものも飲みすぎないように、カフェインについては慎重にしています。
食後に少し飲む程度・普段はおみずか麦茶
https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101→白湯の効能(免疫力をたかめる)
    • good
    • 0

15年は十分苦しみましたね(´;ω;`)でもきっとだいじょうぶ!解決する糸口は必ず見つかります!!




市販の背中にきび予防薬はとりやめましょう
腸内とおなじく、お肌の表面にも常在菌が共生関係にあります→(http://hc.mochida.co.jp/advice/advice4.html
体の免疫力がさがると体に悪さを働くものもいますが
基本的にからだを守る・整えてくれる存在です
(免疫細胞の6割が腸にいる→http://health.suntory.co.jp/protect/meneki01/03. …

整腸剤・ビタミン剤の使用もとりやめたほうがいいと思います(http://pharmacyjdhealth.com/archives/422
きちんと食事から、また運動などで自律神経を・食事で腸内細菌バランスを安定させてください
(天然の食材からの栄養摂取は、過多になっても体に優しく排出されます)

http://genki-go.com/autonomic/自律神経とは
http://www.my99box.com/blog/327 蠕動運動(腸のうごきについて)
http://healthpress.jp/2015/08/2-10.html脳腸相関


別に貴方のオナラが臭いというわけじゃありませんが
腸と表皮のトラブルの関係性をはあくしてください
http://xn--ncke4a0bzbxc.com/qa/%E8%87%AD%E3%81%8 …

腸内細菌とは
https://koei-science.com/gut-flora.html
※善玉・悪玉とわけられていますが、人間の体にはどちらも必要。


粉瘤のできる原因はハッキリしていないので手探りの回答になってしまいますが
体の内側から汗腺に排出される 脂分や老廃物の負担をかるくしてあげることが問題解決の糸口だとわたしはおもいます
粉瘤は体質が原因とも予想されていますが、 
”体質や遺伝といわれているものが、腸内細菌の影響であるとはんめいしつつあります”
http://kenkouiji.info/?p=969 腸内細菌NHKスペシャルまとめ
→☆http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …ふん便移植法←☆重要☆

※☆日本ではまだ保険適用外で大学病院などで試験的に実施されてる段階です
  糖尿やガン、様々な疾患で即効性のある高い効果があげられているそうです☆



あたりまえすぎて見落とされガチですが、
人間の体は血管で体中が繋がっており、
栄養の供給や、また腎臓などで処理しきれない排出物を汗腺からだすためののパイプにもなっています

糖分や脂分などを取りすぎたり、また睡眠不足で体の回復がきちんとされないと
血管も細胞でできてるので ボロボロになり循環がわるくなっていきます。
http://www.mens-diet.biz/archives/813 糖分で動脈硬化
http://workingmomlab.com/sugar-allergy/ 糖分と皮膚疾患(アトピー・湿疹)の関係


そのほか、筋肉が硬いと血流の阻害になりますし、運動不足になりますとストレスホルモンが消化されず
自律神経の交感神経が優位になり、血管が収縮されこれまた血管のながれがわるくなります
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise  運動20分の効能
また運動をしていないと、体の細部まで届く毛細血管がふえず、回復しにくい体になってしまいます←☆重要☆

また、リンパというものがありまして
http://bihada-mania.jp/blog/16289→リンパとは
・・筋肉の伸び縮みにでしかリンパ管の流れはうまれない、
つまり全身の筋肉を伸び縮みさせることでデトックス効果がうまれていると考えてください


ちょっとお風呂の時間なのでつづきは その2で。




https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

日本の食品の裏” 添加物”

添加物は腸内細菌をみだす。 
体から排出する余計な物質になる。
体を再生させようとする分のエネルギーが解毒に回されてしまう。
http://atpsayonara.seesaa.net/article/424491050. …
添加物とアトピー性皮膚炎の関係



http://xn--n8jubya42a3eyb6486abpr6i4b.com/%E4%BA …
人工甘味料と 皮膚疾患
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。ゆっくり読ませていただきます。
ぜひ、続きもお願いします。

お礼日時:2017/07/31 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!