電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職の最終面接を今月半ばに受けました。採用の場合は今月中に連絡。不採用なら連絡なし。27日現在、まだ連絡なし。これはやはり不採用が濃厚でしょうか⁉新卒枠も同時進行で選考していますが、就活掲示板をみても書き込みしている人10名程度ですが、まだ誰にも連絡がないようです。私も含め、掲示板に書き込みしている人全員不採用❗という可能性も濃厚でしょうか⁉率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

結論は『可能性は低いが待つしかない。

板に書き込んだ人全員不採用など当然ありうること』
でしょうか。

採用する側の経験から申し上げれば、採用したいと思う人へは選考終了後即日、遅くとも
1週間以内にコンタクトを取ります。他社への流出を防ぐ上でも必ず取るアクションです。
それがないということは、採用への優先度合いが非常に低いと考えられます。但し、中途
採用者の選考は、仕事をしながらの受験等夫々の事情により、ある程度日程がばらけて
しまい、結果通知期限ぎりぎりまで選考し続け、それ故結論も先送りにする場合もあります。
これが『待ち』の根拠です。受験者のレベルが拮抗していると、その可能性も程度の差はあれ
高くなるでしょう。
なお、受験者全員が掲示板に書き込むわけではないでしょうし、今の状況で採用された人が
その旨書き込むとは、個人的には思えません。そういうところの意見は参考程度に見ておく
べきかと思います。
    • good
    • 1

んーっ後4日待ちましょう

    • good
    • 0

私の経験上、待たされている時は採用になった事はないですね。


採用になる場合は返事が早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!