プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスが多くて解雇されました、ミスが多すぎて鬱状態です。
ミスが続き減給された事を知り合いに打ち明けると、「会社はお前を自主退職に追い込んで居るのが解らないのか!俺なら退職届を出す!お前は会社に必要とされてない!仕事を辞めろ!仕事を辞めて自殺しろ!まだ生きているのか!早く死ねよ自殺しろ!」などと言われてしまい、この様なLINEいじめが半年ほど続き本当にプライドと自信を失ってしまい働けなくなり退社し、借金の返済や生活費の為のアルバイトも無断欠勤してしまい解雇されました、以前の仕事では出席率だけは良かったのですが、その私が無断欠勤でクビになってしまうとは…。そしてその報告を聞いた知り合いは私の失敗を知り、腹を抱えて笑い転げていました。私は価値観がおかしくなってしまい自分の生活とキャリアと知り合いを笑わせる事をを天秤にかけて知り合いを笑わせる方を選んでしまったのかもしれません。
とにかく今はもうアルバイトでさえ務まらなくなってしまいました私は今34歳です。
貯金も無くし、クレジットカードで100万円を超える借金を抱えています、クレジットカードをリボ払いの最低金額にして消費者金融から金を借りて金欠を乗り越えるように指南してきたのは私を退職に追いやったLINEを送りつけてきた男です。

私はこれからどうしたらいいんでしょうか?
私をこのような状態に追い込んだ男は刑事責任や精神慰謝料を請求する事は出来ませんか?

A 回答 (3件)

辛い思いをしましたね。

 ちょっとひどい人と遭遇してしまいました。 過去の人ですから忘れてしまいましょう。 もう関係のない人です。 それよりも今の生活を何とかするほうが先ですよ。
仕事を見つけることから始めないとですね。
前を向いていきましょう! がんばって!
    • good
    • 0

実家に帰りましょう


力をつけてその知り合いに仕返ししましょう
訴えましょう
慰謝料請求も1000万円請求には5万円収入印紙で
裁判所に納入する必要が有ります
相手への郵送代切手も6千円かかります
    • good
    • 0

出来ませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!