アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路を横断してくるおっさんに気付きブレーキをかけましたが、ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました、こちらを睨むおっさんにたいして野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャーをしたら、おっさんと口論の末におっさんが私がピカピカに磨いた車体の上に手をついて勝手に触ったのでそれを払いのけると暴力だといい警察沙汰にされました。

警察の説得で私は相手に表面上謝罪して大人な対応をしましたが到底納得が出来ません。
ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われますが、これはもう私の運動能力の限界でどうにもできません、遅い遅いと言われてもこれ以上反応を速度を上げる事は出来ず、言われなようにストレスを溜めながら努力している事をズバリ言われると非常に腹が立ちます。
運動部経験なしマイペースな私はワンテンポ動作が遅いらしいですが30歳を超えたいまから運動能力を取り戻すのは無理でしょう。一つ一つの動作を頭の中で言葉を使って考えながら運転しています、四輪車だから運転が出来ているんだと思います(運転できていないとかいう嫌味な回答は即刻ブロックします)、二輪の乗り物は考えながら運転していたら転倒してしまい、直観的な運転を身に付けないとのれませんが四輪車はコケないので身につかなかったのだと思います。

轢いても無いのに怒るおっさんどう思いますか?しかも人の車を勝手に触る
ブレーキが遅いと言われて毎回不快な思いをするので私はもう人を乗せない事に決めました、それでも断れず人を乗せる流れになった時はどうすればいいですか?ブレーキやその他の動作が遅い、道を間違える高速の出口を通り過ぎてイライラしている時に「まさかカーナビ使って道を間違えるとは・・・通り過ぎてしまうとは・・・・」などと人を馬鹿にしたような発言をされると非常に腹立たしく思います、そんなときでも俺が悪くて同乗者にも迷惑をかけたと思わないといけないんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャー 


・・で馬鹿にしてると受け取られても仕方ないことした
質問者さんにレッドカードです(笑)



もんだいは運動能力の限界でどうにもできないところじゃなくて
あなたの態度が問題なんです。
ブレーキが遅れて相手を脅かしたんですから、しっかり謝罪の気持ちを全面にだして相手に伝える必要がありますね
    • good
    • 24

>ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われますが、これはもう私の運動能力の限界でどうにもできません



なら、自動車を運転するべきではないと思いますよ。
実際に、歩行者に迷惑をかけているわけですし。
    • good
    • 13

運転免許証の返納と、貴方の性格を改めること。

以上!
    • good
    • 13

車を運転する以上は


誰だってリスクを
背負うからね…

歩行者VS車じゃ
車の負けなんだから
仕方ないよね笑
    • good
    • 2

歩行者は100%正義です。

歩行者が「危ない」と感じたならそれは運転手の責任で運転手が100%悪いです。

ずっと質問者様の質問をみてきましたが、人を轢いてしまう前に運転やめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 5

>ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました


 停止線より手前であれば問題は無いハズだが、
 急ブレーキ禁止違反に該当するような停止の仕方をしてはダメ。
 後続車の追突を誘発し、結果的に歩行者を撥ね飛ばすことになったら
 安全運転義務違反にもなるから。

>轢いても無いのに怒るおっさんどう思いますか?
【轢かれるかも知れない!!】って恐怖におののいたのかと思います。
 あの位置から、あの程度のブレーキを掛けていれば
 横断歩道の手前●mの辺りに停止する、という判断が出来なかったのでしょう。

 結果的にブツからなくても(非接触でも)、
 誰もがビックリするような止まり方をして、歩行者が転んでケガをしたら
「事故の要因を作った責任」が課せられます。
 特に横断歩道上は「歩行者の聖域」なので、
 車両はかなり不利な立場になりますよ。
    • good
    • 2

ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまうことは、道路交通法違反です。


つまりあなたは犯罪を犯した犯罪者です。

犯罪者が
「野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャー」をしたら
それは決して許されることではありません。

質問文を拝見する限りでは、今すぐに免許を返納し、以後二度と車を運転しないでください。
    • good
    • 10

ブレーキが 遅い事を正当化されている 貴方の性格が怖い 免許証返還されたら 事故起こす前に 刑務所暮らしは辛いですよ

    • good
    • 8

HNニンゲンフシンさん、



文章読んでて此方が人間不信に陥りそうです、
質問者が改めるべきは、運転技術の向上を図るのは当然として、自身の性格の方向転換が第一の様です、
30越えた歳の人間なら、妙な自己主張をするのでは無しに、何をどうすべきかを考える位は出来るのでは?、

自身のミスで相手に危機感(或いは不快感)を持たせたのなら子供みたいにジェスチャーなんかで茶化すのでは無しに、自慢されてる大人対応をしないとね、

まぁー、相当に救いがたい面も有りそうですが、未だ修正を利かせる事は可能だと思いますよ、

取り組んで見て下さい。
    • good
    • 7

歩行者が恐怖を覚えるほど近寄っては違反です。


同乗者は嫌なら乗せる義務はないけど。
歩行者は守らないとだめですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!