アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いているキャバクラの売上金と女の子のお給料をオーナーが持ち逃げして行方意不明です。
その場合持ち逃げした人はすぐに捕まりますか??
警察はどれくらい動いてくれますか??
また、捕まらずにその人が逃げるとして時効はどれくらいですか??

質問者からの補足コメント

  • 売上金と家賃代も持っていってます

      補足日時:2017/07/28 20:27
  • オーナーなんですが、雇われオーナー?だったみたいなんですよね( ´:ω:` )

      補足日時:2017/07/28 21:16

A 回答 (6件)

警察は動きません


賃金の未払いは民事
    • good
    • 2

> その場合持ち逃げした人はすぐに捕まりますか??



指名手配とかにはならないでしょうから、なかなか難しいと思いますが。

> また、捕まらずにその人が逃げるとして時効はどれくらいですか??

業務上横領なら、7年のハズ。


> 働いているキャバクラの売上金と女の子のお給料をオーナーが持ち逃げして行方意不明です。

キャバクラは閉店、倒産した状態でしょうか?
通常の雇用で、雇用保険の加入期間なんかが一定期間以上あって、事実上の倒産って事であれば、未払い賃金の立替払い制度を受けられる場合もありますので、労働基準監督署へ相談してみては。

未払賃金立替払制度の概要と実績 |厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 1

たまに逃げてる話は耳にする気もぷん・・ ドラマか小説かぷん・・


そういうのって けされるかもぷん・・
逃亡者によるけれど 結構長年逃げてた人達 いろいろいましたねぷん
    • good
    • 2

オーナーは経営者ですから 売上金を自分の懐に入れようと 別に犯罪ではありません。


まあ、給料だけは払わなければなりませんが 民事事件かなぁ
家賃も 家主からの民事訴訟です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(╥﹏╥)

お礼日時:2017/07/29 15:20

補足回答



水商売の世界じゃ
持ち逃げは
よくある話ですよ

実質の経営者が警察に
横領で刑事告訴すれば
警察は動きますが…

お金の流れを立証する
必要があります

それが困難である為に
警察には頼みません

蛇の道はヘビ
大概は、裏から手を廻す
それが水商売ですよ

資金力のある経営者は
持ち逃げされても
給料は払います
普通に営業しますよ

その程度の金額で
給料が遅れる店はダメ
見極めた方が良いよ

通常、売上は1日分しか
預けませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(╥﹏╥)

お礼日時:2017/07/29 15:20

その場合持ち逃げした人はすぐに捕まりますか??


   ↑
警察次第ですが、あまり期待できないのが
通常です。



警察はどれくらい動いてくれますか??
   ↑
その程度の犯罪では、動かないのが通常です。



また、捕まらずにその人が逃げるとして時効はどれくらいですか??
   ↑
窃盗か、業務上横領が成立する可能性が
ありますが、その場合公訴時効は7年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(╥﹏╥)

お礼日時:2017/07/29 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!