プロが教えるわが家の防犯対策術!

20台女です。
腰痛で仕事がきついです。

仕事は力仕事が含まれており、少し治っても、重たいものを持ちまた痛くなる…の繰り返しです。
お医者さんには「腰椎の間と間が狭くなっているからだ」と言われています。(腰椎椎間症)
今日はついに軽いぎっくり腰みたくなりました。泣きたいです。

ここで質問なのですが、
「しばらく力仕事をさせてはいけません」というような診断書?意見書?みたいなものをお医者さんから会社へ書いてもらうことって出来るんでしょうか?
自己申告だと説得力が弱いので、お医者さんから言われれば会社も動くと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 「診断書」ではなく、「力仕事をさせてはいけない」という内容の書類を求めています。なぜなら、他にも腰痛で病名ついてるスタッフがいますが、がんばって働いているので上司的にはいけるだろうと思われるからです。

      補足日時:2017/07/28 21:34

A 回答 (4件)

腰浮式腰痛治療器プロテック


導入の病院や整骨院さがしてみるのもいいですよ。
https://nishida-sinkyu-seikotsuin.jimdo.com/
http://chiba-clinic.com/protek/
https://www.hagiwara-seikotsuin.jp/

NASAでも使用されているすごい腰痛治療器です
    • good
    • 0

診断書と意見書を書いて貰えばいいですよ。


「会社に提出しないといけないので。」と言えば書いていただけますよ。
何日間安静が必要とか常識的な事なら書いていただけますよ。

ただ、貴方の仕事が力仕事なら、会社も困るでしょうね。
力仕事出来ないスタッフは要らないのじゃないですか?
事務員が必要なら、他のスタッフも移動しているでしょうし。

なんとなーく、遠まわしにくびを言われないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

ぎっくり腰は一週間くらいは痛みと付き合わなければならないですよ。


痛み止めの薬を飲んでコルセット巻いて踏ん張るかはあなたしだいですが、医師に診断書を要請する事は可能です。
ただ、診断書を書いてもらうのに別途2~4千円の料金が必要です。
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして


出来ると思います。
最終判断は会社の上司が診断書をいきなり出されて、どう思うかが心配です。

女の子なのに大変なお仕事、本当にお疲れ様です
過酷な労働時間が問題になってますよね!
仕事しないと稼げないから生きていけない不安が誰にでもありますが、お身体が一番大切です
どうかご自愛くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!