プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都大学東京の法学部、経済経営学部、都市環境学部都市政策学科でどこを第一志望にしようか迷っています。就職を考えるとこの中ではどこが一番良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

やりたいことが特に無いのであれば、あなたという同一人物の就職状況は、おそらくあまり変わらないでしょう。

(偏差値の高い)A学部に受かる連中と(比較的偏差値の低い)B学部に受かる連中なら、前者の方が優秀な奴が多いので、前者の就職実績の方が良くなりそうですが。
中堅大学ですから、それらのスペシャリストと見る人はまず居ないでしょう。
学内成績がずば抜けていれば話は別ですが。
だから、おそらく同一人物がどこに行っても大して変わらないでしょう。
A学部には受からないがB学部なら受かるんでB学部に、ということなら、当然A学部ほどの就職は望めない可能性がありますが、どこにでも受かるというのであれば変わらないでしょう。
    • 0

法学部、経営学部じゃ他の大学の連中と競争したら負けそう

やはり都市環境学部だろうね 敵無しと言うことで
    • 0

通る可能性があるなら都市環境学部都市政策学科ですね。

いまやグローバル経済の世の中です。これからの複合的学問です。
日本の将来のため頑張って下さい。期待してます。
    • 0