プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、保育園の役員?とかゆうやつに選ばれました。

じつは元々、あまり人付き合いが苦手で、でも半年頑張ってきましたが、
最近ちょっとしんどすぎて、やりきれません。
その中の会長さんなんか、うちの旦那と同級生でしたが、無視されたり、挨拶ないときもあるし、
例えばラインなら、私抜きで10以上やりとりがあり、ぶっちゃけうざいです。
いま、盆踊りの中のイベントで、子どもの仮装の衣装作りのため集まったりするのですが、ぶっちゃけ辞めたいのですが、
もうすぐ盆踊りだし、園児の数が少ないし、もう半年もやっているので、辞めれないでしょうか?

ちょっとイライラしすぎて文が分かりづらいかもしれませんが意見教えてください。

A 回答 (4件)

保育園は保護者が忙しくて昼間子育てできないから預けているのに、どうしたら保育園行事にいろいろ親が駆り出されるのか意味が分かりません。

ラインではずされているのであれば、チャンスと思って、自然と保育園の仕事から離れては、どうでしょう。役員であっても仕事が優先のはずです。無理なことが回ってきたら、仕事や体調を理由にしてきちんとお御断りしたほうがいいと思います。でも、できることは子どものためと思って一生懸命やられたほうがいいかと思いますが。私も保育園の会長をしたことがありますが、できることしかしていません。いろいろ文句を言ってた人もいたようですが、聴かないようにしました。もちろん、保育園や他の役員さんに迷惑かけない努力はしていたつもりですけど〜。
    • good
    • 3

気持ちはわかりますが年度の途中で辞めるのは難しいでしょう。



今は煩わしいかも知れませんが後からみれば思い出にもなりますよ。
    • good
    • 0

途中で辞める事って出来るのでしょうか?


うちの子が通ってた保育園は、引っ越しや退園をしない限り無理でした。
役員決めの時に「引っ越すかもしれない」と嘘をついてる人は何人かいました(笑)
本当にNO2さんが仰るように、保育園って働いてる親ばかりなのに、何かしら召集があると大変ですよね。
うちは役員が動くのは、お泊まり保育・バザー・運動会・卒園式後のお別れ会ぐらいでしたよー。
役員だけじゃなく、先生も一緒に準備をしてました。
衣装作りなんて各自保護者が用意すれば良いんじゃないの?と思いますし、そもそも盆踊りなんて行事が必要ないとすら…。
挨拶という基本的な事が出来ない人と一緒に作業をするのは、かなりストレスが溜まりますね。
一度担任に相談してみて、辞めれそうならスパッと辞めてしまって良いと思います。
    • good
    • 1

辞めたいなら辞めると言えばいいが


イメージ悪くなる。

え、あの人なんでヤメタノ?!的な。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!