アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は野球部のマネージャーを今やっているのですが、3週間ぐらい前に中度の熱中症(吐き気・下痢・頭痛)となり1週間ほど休んでいました
少し体調が良くなり部活へ行っても午前で帰ったりとすることが殆どでした
そして少し前、朝から吐き気や腹痛などで部活を休んだのですが、その時朝から居なかった母親から「何で部活休んだん?」と聞かれたので朝の事を伝えると
「体調管理ぐらい自分でちゃんとせんな!」
と怒られてしまいました
確かに体調不良になるのは自分で自分の体調管理が出来ていなかったからと言うのもありますが
まだ完璧に熱中症の症状が治ったという訳でも無かったんです
部活の時も普段より多く水分をとり、休む時は風通しの良い木陰で休んでいました

しかし今考えたら自分は休み過ぎかなとも思うんです
先輩達にも同学年の仲間達にも余計な心配をかけさせているんじゃないかとも思います
そう思い始めたら罪悪感を凄く感じてこれから先皆と上手くやっていけるのかなとも思います

私はこれから自分が部活を最後までやり遂げることができるのか心配です
少し投げやりになりますがどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

ムリなんか、する必要

ありませんよ

健康を害してまで
やらなきゃいけないコト
何にも、ありません

先の心配より
自分の体の心配をする
それで大丈夫だよ
    • 1

部活に出るからにはキチンとマネージャーの仕事をする必要があります。

仕事が出来ないなら休むべきです。
冷たいようですが足手まといの居ない方が周囲は楽です。
体調を万全にして復帰しましょう。

罪悪感を感じるとのことですが、他の誰かが体調不良になったときフォローすればいいですよ。
年中元気な人なんていないのだから、あなたが元気なだけで誰かの助けになるのです。
ゆっくり休んでください。
    • 0