電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。
わたしが悪いのですが訴えられそうです。

謝ったけど許していただけませんでした。
自業自得ですが。

住所知るのなんて今時簡単にできますよね。

裁判いくなんて生き恥です、死にたいです。

「助けてください。 わたしが悪いのですが訴」の質問画像

A 回答 (9件)

本人と話し合いしないから


こんないざこざを
起こして
社会地位なくしたいのか
次に働く場所はありますか
感情的になり
ここまでする
がきまるだし
離婚したらよい
訴えられて気持ちは収まらないとおもいます
一生つぐなう事でかないくせに
りこんしたほうがよい
そんな感情的な人間と結婚したあなたも悪い
    • good
    • 2

お金を請求されるかもしれないけど、こういうのには応じない事かな。


謝罪の知らせを、公開する程度にしては?
    • good
    • 0

質問者様が掲示板で誹謗中傷したということでしょうか?



裁判所なんて所詮閉ざされた空間ですよね。
それが生き恥だというのなら、開かれたネット上で誹謗中傷されることは何と表現すればいいのでしょう?
そのほうがよほど辛いと思いませんか?
そこをよく考えて真摯に対応するしかないと思いますよ。
    • good
    • 3

「丸野さん」の名前が出ちゃってますね。


被害者とあなたの共通の知り合いってところでしょうか。

あちらが本気であれば防ぐすべはありません。
個人特定さえ出来れば、訴えることは十分可能です。
ここはもう腹をくくるしかありません。

法廷に立ちたくないのであれば、弁護士を雇い、
代理人として謝罪交渉してもらいましょう。

お金はかかりますが、示談に持ち込めれば裁判は回避できますし、
もし裁判になっても内容次第では代理で出頭してもらえます。
(尋問などがある場合は不可)

いずれにしても10万円単位でお金が出ていくことは覚悟しましょう。
    • good
    • 1

「後悔先に立たず」事が起こって初めて後悔しても、後の祭りです。


生き恥を掻いてください。
これを機に恥ずべき行動はとらない事です。
    • good
    • 2

https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe- …
誹謗中傷加害者の方へ~裁判訴えられる前に示談と前科を付けない方法

弁護士を雇って、弁護士に示談してもらったほうがいいとおもいます。
このままじゃないようによってはですが、前科までついてしまう恐れがありますからね。

そうなると肉親で三親等以内の人間は警察官などになれないなど
自分以外の人間の足を引っ張る事にもなってしまいます。
    • good
    • 3

裁判所はそんなに恐がる場所ではありません。


大丈夫です。が、
あなたに何の非があったのでしょうか?
それによっては変わりますが、ご自分ではどうにもならない事ならば、弁護士に相談してください。

ただ弁護士選びは慎重に選んでください。
    • good
    • 1

すこし痛い目みないと、なかなか大人になってから更生はできないからね


 これに懲りて、ネット世界も現実世界の延長っておもって行動しないとね(テヘペロ♪(≧▽≦)
    • good
    • 2

そうですね。

あなたが丸野さんだと分かるくらいですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!