アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水に濡れた延長コードを右手に持ったらコードを自分で離せれないほど感電してしまい、左手でコードを外し投げました。
離れた後は特に何もありませんが、今までコンセントを触ってビリっていう程度の感電はありましたがここまでの感電ははじめてで妊娠6カ月ということもありすぐに病院に行きました。
身体にどれだけ電流が流れたのか見る検査?と血液検査をしました。
血液検査は一様異常なし、もう一つ検査に出すからと言われた検査結果は明後日になりました。
赤ちゃんは、エコーで見る限りあくびをしたり今まで通りよく動いていました。
よっぽどの感電をすると腎臓がやられて手術になる?私は見る限りそれほどでもない。
家庭用ではそこまでの感電はない。と医者は言っていたと思うのですが、、、
海外で日本語で診察を受けていないので心配です。
今まで感電をして病院で診察してもらった人がいましたら、どんな検査をしてどう言われたのか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 病院での検査結果は全て異常無しでした。
    感電によってこれから私や赤ちゃんに何かでるようなことはないという事でした。
    本当に良かったです。
    あの日はパニックで慌てて投稿しましたが、2人のおかげで少し冷静になれたので助かりました。
    ありがとうございます。

A 回答 (2件)

体の中を電気が通ったのなら左手でコードを外すような動きはできませんから、体の表面を通っただけで、胎児には影響がありません

感電したら死ぬ人がほとんどなので、どんな検査か知らないでしょう(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
心配しすぎるのも赤ちゃんに悪いですし、安定期でも大掃除はもうやめてじっとしていようと思いました。(^^;;

そんな人あまりいないと思いますよ。

でも、大丈夫だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、感電 妊婦で検索しても、コンセントに触ってビリ程度のしかなく
変圧違いでその程度のは今までにあったのですが
今回はそんな程度のではないので見当たりません。
マイナスなことばかり考えず大丈夫だと思いたいと思います。