プロが教えるわが家の防犯対策術!

(至急)助けてください。すげーバカなんですけど、間違ってというか、ドジで、唇にガムテープが貼りついて、取ったんですけどその時に唇の皮が剥けて横方向に1センチくらいの切り傷みたいなのができてしまいました。血が出ててとてもヒリヒリして痛いです。どうすれば良いですか?早く治したいというか痛いのが嫌です。助言をお願いします。。

A 回答 (4件)

それは痛かったですね。


家にオロナイン軟膏とか、リップクリーム又はリップジェルがありましたら、それを皮が剥けた所を中心に分厚く塗って下さいね。

(食事の後や寝る前に必ず忘れずに分厚く塗る事をお勧めします)

特に夜の間に良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛かったです…アドバイスありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2017/08/02 16:15

医療用テープをうえから貼り付けておくといいですよ(固定)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうです(^o^)

お礼日時:2017/08/03 22:40

少し冷やしておく方が良いのではないでしょうか?桶に水入れてタオル浸してぎゅっと絞って口に当て血も止まりヒリヒリが治まってきたら、出来ればリップジェルが良いと思います。

無ければリップクリームを塗る。食事の後塗る。何回か塗っていると治ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうです!(^-^)

お礼日時:2017/08/03 22:39

しばらく押さえておいて血が止まったら、リップでも塗る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/08/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!