dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳栓して寝ると外がうるさくても熟睡出来ますか?今度家の前で下水道工事があります。旦那は夜勤なので日中寝なくてはなりません。かなり騒音になりそうなので、どうしようか悩んでいます。耳栓でも家の前の工事の音は防げませんかね?

A 回答 (6件)

これは騒音の状態にもよるし、その人の性格にもよります。


そう、かなりの騒音の中でも平気で寝られる人もいれば、チョットした音でも寝られない人がるので。
ちなみに、私は前者です。
「振動で寝られない」と言う人もいるが、私は平気なので。
要するに、その人の性格によってもかなりの違いがあるからね。
耳栓。
耳障りな音は遮断してくれるので、それなりの効果はあると思うよ。
    • good
    • 0

耳栓はモルデックス社製のものが有名で、たしかに遮音してくれますが、性能がよいと、比例して、サイズが大きく、硬い物になります。


一晩つけると耳痛で、翌日は激痛でした。
ソフトなものにすれば、効果が薄く、耳の違和感のためかえって眠れませんでした。
耳の穴が大きいならモルデックスのカモがおすすめです。
    • good
    • 0

以前、音の大きい現場で、難聴防止の為に、防音耳栓を使っていました。

性能は、ピンキリで、価格もピンキリです。「防音耳栓」で、検索なさっては。出来れば、工事の人と、あいさつをして、顔見知りになると、意外と気にならなくなる、なんて事もあります。
    • good
    • 0

耳栓の性能にもよります。



性能が良い耳栓は、
かなりの音を遮断して
くれますが、下水道工事
だと振動が心配です。

遮音できても、振動は
防ぎようがないかもしれません。
    • good
    • 1

私は耳栓はダメでした


どのくらいやっているのですか?
その下水道工事の会社に聞いてその間だけでも他で寝るようにしてはどうですか
一応役所に言ってみては
    • good
    • 0

下水道工事の音の凄さは 想像以上になります。



カプセルホテルで寝てもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!