【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

母が膵臓がんでした。母が来年まで生きれるかわからないと言っています。
ステージがどれぐらいかわかりませんが
初期段階ではどれくらい生きれるのでしょうか?

母子家庭でお金がありません。
母は治療しないです。

私は19歳の社会人。実家暮らしです。
姉は21歳の社会人で寮生活です。


膵臓がんというのはどういう風に弱っていくのでしょうか?
助かりますか?

母は、ガリガリに痩せていて
ご飯は太るからと平気で食べないし
元々貧血がすごいし貧弱でした。

いつか病気なるだろうなと思っていたら
まさかの膵臓癌でした。

A 回答 (3件)

膵臓は沈黙の臓器とも言われていて胃の後側に有る為に、実際は症状が出ていても本人は何も感じないのです、実際の何か違和感とか痛み等を感じた時は大分進行している状態です、多分ステージは3か4だと思います、非常に痩せて行きます、食事も取らなくなります、取らなくというより食べられない状態です。

残念ですが、今の段階ではもう開腹は無理です。お役に立てずすいません。
    • good
    • 2

膵臓癌が見つかった段階で手遅れです。

長くて半年もいかないでしょうね。
いっぱいいっぱい話しかけて上げて下さいね。
    • good
    • 0

高額医療制度と


いうのがありますよ

どんだけ医療費が
掛かっても、1か月の
医療費の上限が
所得により決まってる

払えない額じゃ
ありません
大丈夫ですよ

膵臓は痛みが激しく
耐えられませんよ

病院に入院するなら、
事前に役所の健康保険課
窓口で高額医療の申請を
すると良いですよ

詳しくは、病院が
教えてくれますよ
大病院ならパンフレット
ロビーにありますよ

お大事に
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!