プロが教えるわが家の防犯対策術!

230万円の車を頭金20万円で買うのは
皆さんからしたらアリだと思いますか?

A 回答 (3件)

150万の軽自動車を契約した時、手持ち1万だったので5000円を頭金で払ったことあります。



残りは現金一括で払いました。別に残りを払うことができるなら、頭金は向こうが最低いくらと指定してこない限りいくらでも大丈夫なのではないですか?
    • good
    • 1

残金一括で支払えるぐらいの充分な貯蓄や収入の予定があればぜんぜんオーケー。



頭金を支払った後の貯蓄がほぼゼロの状態で買おうとしているならば、修理代も車検代も出てこないから正直キツイでしょう。
キャッシュで買えるぐらい貯まるまでのあいだは5万円ぐらいの軽トラでガマンすれば良いのでは?
ローンは金利がアホらしいからね。
    • good
    • 1

あなたの収入や生活費が、どのくらいなのかも分からないので、何とも言えませんが…


230万なら、キャッシュで買えば?と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!