アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください…憩室炎を起こしてしまい、彼が世話をしてくれいてくれているのに、最終的には涙が止まらなくなりました。

一昨日夜から発熱、腹痛が酷く、翌日も朝から寝ていました

半日仕事していた彼が帰ってくるついでに、何か欲しい?と聞いてくれたので、消化のいいものしか食べてはいけないので、ポカリとお粥とラインで返しました。
それなのに、寝ている時に電話がかかってきて、また何が欲しい??と同じ質問をされて、またポカリとお粥と答えました。笑
なんで何回も同じ事聞くの?と聞いたら
他に欲しいものがあるかもしれないと思ったらしくて、食べたいものはいっぱいあっても食べちゃいけないから。と伝えました。

それから体調が少し良かったので、少し出かけて夕飯の話になり
何回も何回も彼氏が、夕飯はどうするんだ、何食べるんだ?魚は食べれないの?トマトは?などと質問責めにあい、またもやお粥やうどんしか食べれないという説明をしました、1日で何回言ったかわからないくらいです。


彼は突然素麺にする!というので、スーパーに寄って素麺買ってきたのですが、私も食べると思い込んでたようで、茹でる時に彼の分だけ茹でようとしたら、なんで?食べないの?◯ちゃんが食べるっていうから買ってきたのに、食べないの?じゃぁ夕飯は何食べるの?
とまた質問責め…。
素麺じゃなくて、うどんなら食べていいんだよと言うと、一緒じゃん!!と。
それなら、うどん買ってきたよ!素麺かう必要無かったじゃん!と注意され…
朝から何回も、お粥とうどんなら食べれるって言ってるのに。

夕方どうするよ?いつ食べるよ?と言うので
食べたくなったら食べるよ、まだ18時だから。と言うと、早く食べて早く寝ればいいでしょ!とまた反撃され…

熱もあるし腸の病気で、食欲あるわけでもないのに、さっさとご飯食べてって威圧的に言われても困ってしまう。

そのうち、物に当たり出し明らかに彼は不機嫌…

昼間にも、甥っ子が泊りに来たいと言ってるよといわれて、一旦話は流れたのですが、暫くして
どうすんの?どうすんの?どうすんの?と聞かれて、
何が??と聞いたら、泊まりに来たいって言ってるじゃん…と。
彼が掃除して布団用意して、私が寝ててもよければ呼んでもいいよ、それか私は実家に帰ってもいいよと言うと、なんで帰るんだよ!?
と不機嫌…。

こんな時に、いくら甥っ子が泊りに来たいと言うからと言って、呼ぶなよと内心おもいました。
甥っ子からは、泊りに来たいと電話があった時に、別に良いけど…勝手にと答えていたらしく。

結局断ってくれましたが、、、

それで、夕方私が救急外来に行こうか迷ってると言ってたのに、夜ご飯の時に毎日の癖で彼はビール飲んでしまい、私が嘔吐したので、救急外来行はタクシーで行くと言うと、乗せてくよ!というので、ビール飲んでるでしょ!と言ったら、ほんの少しだから大丈夫…大丈夫…大丈夫かなぁ?などと、言ってるので、タクシーで行くからいいよと吐き気と腹痛と戦いながら、1人でタクシーで行きました。
タクシーに乗ってからは、安堵感からか涙が止まらなくなりました。


彼が色々してくれるのは、ありがたいのですが
私がしてもらいたい事、してもらいたくない事が彼に伝わらなくて疲れてしまいました。

1人で病院にいるときが一番気楽でした。
彼が私のためにといつも色々してくれるのですが
なぜかそれがかえって辛くなってしまうんです。
贅沢な悩みですよね。。。

彼はそんなつもりないのですが、彼といるとビクビクしてるし、小粒になってる気がします。

でも、こういうのは悲劇のヒロインみたいですよね。
長くてすみません。

A 回答 (1件)

質問者さんがもっとはっきりきっぱり物事をYesとNoで伝えてあげないと大変そうな彼氏さんですね。



>彼は突然素麺にする!というので、スーパーに寄って素麺買ってきたのですが、私も食べると思い込んでたようで、

そう言う彼氏さんにはその場で「私はうどんしか食べられないから素麺は食べないよ」と伝えないとだめそうですね。

>いつ食べるよ?

には「今は食べられない」と今食べないことをはっきり言ってみるとか…

>甥っ子が泊りに来たいと言ってるよといわれて、一旦話は流れたのですが

これには「今は体調が悪いからまた今度にしてもらって」と伝えてはっきりお断りしてもらえないのでしょうか。

彼氏さんははっきりしないとすっきりしない性分。質問者さんは察してほしい性分。のように見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰って頂いたとおりと思います。
察してちゃんです。

私もなんか変に色々遠慮してモゴモゴ言うのでちゃんと言わないと伝わらないんでしょうね。。
これからははっきり言おうと思います!!

ただ、はっきり言っても、なんで?なんで?と言ってくる事があったり、イライラされる事があるので、
そういう事があると、私は臆病なので萎縮してはっきり言えなくなってしまったりします。

根本的に性格が合わないのでしょうかね。
私は基本的にはのんびりしてて、相手が何を考えてるか?どうして欲しいか?行動の意味など相手を観察して言葉を発するのですが、彼は相手の事を待たないというか、せっかち?なのかもです。とりあえず思った事言う感じです。

相手が店員とかの弱者だったりすると、余計です。自分が文句言っていい立場だと、
相手が理解してないのに同じ言葉を連呼して問い詰めたりします。

お礼日時:2017/08/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!