プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前からお腹と背中に湿疹ができました
痒みはないですが、あせもでしょうか?
分かる方、回答よろしくお願いします

「2週間ほど前からお腹と背中に湿疹ができま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 仕事が忙しく、なかなか病院に行く暇がありません。
    なのでここで質問させてもらいました。
    同じような湿疹が出た方、冷やかしなどなしで
    回答お願いします。

      補足日時:2017/08/06 20:56

A 回答 (3件)

この写真だけでは本当に判別は難しいです。


薬など特に飲んでないですね?飲んでいれば薬疹の可能性もありますが。
(その場合、薬を止めるとそのうち治ります)

痒みがない、病院に行く暇がないということなので
しばらく患部をシャワーと石鹸の泡で優しく洗って2週間くらい様子を見てください。
また、肌着は最低でも1日1回取り換えてください。
それで治ればよし、治らないようであれば医師に診せることをお勧めします。

この種の皮膚疾患には薬を間違えると却って症状の悪化することがありますので
素人判断でやたらに薬を使用しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

皮膚科の医者は、帯状疱疹など明らかなもの以外は、原因不明のものが多いと言います。


わかるのは、思い当たることのある本人では?
汗をかいたなら、汗もかもしれませんね。
    • good
    • 0

「分かる方」は、お医者様だけです。

病院に行って診察してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

私の書き方がダメでしたね
仕事が忙しく病院に行く暇がありません
なので、ここで質問しました

お礼日時:2017/08/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています