アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。
昔からインターネット依存で・・・・
このままずるずるいくと本当にダメになってしまうと思います。
昔からだらしなく、自分を追い込まないと何もできない性格です。
どうせ、この質問をした後にはまた元に戻っているでしょう。
今は衣食住揃っているからとりあえずなんとかなっていますが、歳をとってからかなり悲惨です。
勿論それは嫌なので、とりあえずの準備だけはしておきたいと考えています。

そこで心機一転、バイト等で貯金を貯め自給自足の生活をしてみたいと考えています。

おススメの田舎はありませんか?

A 回答 (5件)

御質問から、海外には一昔前の日本のような国が未だ少なくありません。


外国の田舎という選択肢はいかがでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治安などの面でものすごく不安ですがいつか検討してみます

お礼日時:2017/08/06 14:08

甘い!。



今は、田舎の集落ほど、ネット環境には力入れてるんだから。
例えばケーブルテレビの配線を使ってのネットとかね。
しかも場所によっては使用料無料のところもあるんだ。

本当に、他に家がないような「消滅前集落」くらいだろうね。
水道もまともに通ってないような場所で、果たして生きていけるかい?。
井戸が使えないと、死んじゃうんだぜ?。
谷川から引いても、パイプが凍ったりしたら、自分で交換したり、掃除するんだぜ?。
そんなのできる?。

ネット依存なんかじゃ死なないから平気だ。
ズルズルいくなら、ズルズルいけばいい。
そのうちにはどっかで止まるさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎も甘くないんですね
今はSNS社会でどこにいても見られてしまいますよね~~

危機感を覚えつつも、対処法がわからない無限ループ。
とりあえず最低限の蓄えだけはしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 14:25

以前TVも電話もない旅館がありました。


連絡は郵便だけだそうでした。
予約は郵便で連絡し、返信は全くないようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉー

お礼日時:2017/08/06 14:37

自給自足ったって病気したらどうすんの?


あと極論言えば収入なくても保険料とかは発生しますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現時点ではセーフティネットを駆使しなければ生きてはいけないですね
傷病手当を当てにしていますが、保険は入れるか怪しいです・・・

お礼日時:2017/08/06 16:37

バイトができる田舎なら、埼玉の秩父あたりは?


自然がいっぱいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討してみます。埼玉で以前働いてましたがあそこはまだ都会入ってるんでアレですがなんとかします。

お礼日時:2017/08/06 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!