プロが教えるわが家の防犯対策術!

未だにスマホ運転する殺人運転者っているのですね。?先日も謀都道府県でスマホ運転を原因とする交通死亡事故が起きた。こんな危険極まりない輩を公道から排除するにはどうすればいいでしょうか?パトカーを見てスマホを隠し、パトカーが去ると直ぐに画面を見るといったパターンをよく見かけます。

A 回答 (6件)

GPSにてスマホの移動速度を検出し一定速度以上でスマホをロックする仕組みを導入するというのはどうでしょう。


同乗者も道ずれですが人撥ねるよりはいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!歩きスマホは既に導入されていますね。ロックよりは爆発したらいいと思います。

お礼日時:2017/08/06 21:27

飲酒運転するバカもいるよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最悪だね!飲酒&スマホ運転なら射殺もんですね!

お礼日時:2017/08/06 21:31

怖いですねえ



先日も
後ろのトラックの運ちゃんが
スマホを見ながら運転しているのを
バックミラーで確認したので
追い越させて後ろを離れて
運転しました

運転しながらですから
信号で停止するたびに
怖い思いをしました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナイス防衛運転です!スマホ馬鹿からは離れましょう。

お礼日時:2017/08/06 21:32

歩行者そして自転車 車と ながらスマホがなくなりませんな 事故起こした者に 対する罰則が軽いのです 死亡事故なら 無期 最低接触事故でも10年は刑務所


暮らしにしないと ダメ 事故にならない時でも スマホ没収する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり刑を重くしないと効かないのですかねぇ?

お礼日時:2017/08/07 09:20

個人的な意見では,ハンドル内にはほとんどの車にエアバックがついています。

その部分に携帯(スマホ)が受信及び発信できないような装置(半径0.5m程度に妨害電波のようなもの)を全ての車に取り付ける事を強制すれば(取り外せば車を没収するなど)使う人は減ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯電話会社と自動車メーカーの共同開発、それに関連した法整備が急務かもしれませんね!

お礼日時:2017/08/07 09:22

さらに怖いのは、傾向として、運転に対する適性と、スマホをしたがる(頼る)癖が反比例することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キチガイにナイフを持たせて小学校の校舎に放り込むようなものですね!

お礼日時:2017/08/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!