天使と悪魔選手権

1歳8ヶ月の娘なんですが、昨夜から下痢をしています。
回数にして3回ほどです。本人は至って元気なのですが、小児科に連れて行くべきですか?
先程も急に叫び出したので見ると、夜に食べた物がそのままの形で出てきていました。
寝る前までは下痢だけだったのに、今は野菜などがそのまま出てきていて心配です。

A 回答 (2件)

色は白っぽくはないですか?色がいつもと違うようであればオムツを持って小児科を受診された方がいいと思います。

感染力があるウイルスが原因の下痢だとしたら家族にうつってしまうことがあるので…今は簡易検査があるので長くても20分位でわかりますよ!
    • good
    • 1

下痢がひどい場合は、水分補給に注意してください。


下痢で水分が失われるので、補給が必要です。
また、大人の下痢は大したことがない場合も多いですが、
幼児は念のため、小児科に連れて行くべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!