プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です。健康な人を見ると羨ましくて溜まりません。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

私は3歳から幻聴ありました。


22歳で統合失調症になりました。
生まれつきの知能の遅れもあります。
居酒屋バイトしてます。
私は幻聴ありながらも仕事していました。
いつの間にか幻聴無くなりました。
幻覚も一時だけで治りました。
妄想は治りません。
妄想は何の生まれ変わりだと言う妄想でした。
今は抑えられてます。
でも気力のなさ、集中力のなさ、色んな病状あります。
でも人の幸せを妬んだりしません。
人の幸せを願えない人は自分は幸せになれないと思っています。
人がどうのこうのではなく
自分に出来ることを探して、
生きていくことを出来ますように
    • good
    • 2

どの段階でしょうか? 幻聴のみ? 幻視(幻覚)あり? 対話あり? 幻聴のみでしたら初期です


医学上「幻聴」と言ってますが この表現 正確では無い事は貴方自身ご存知ですね?
患者にしか聞こえないので以前は聞こえた気がしただけ と言われ信じて貰えませんでした 
結果「心の病」にされ今に至るのです でも正確には「心の病」では無い事 貴方自身が知っているでしょう
幻聴を送ってくる相手には悪意がある事 解っているでしょうか?

医学上は精神疾患全てが原因不明と言ってよろしいです なので治す薬はありません
抑える薬は山ほどありますが後に副作用で苦しむでしょう 
検索によると統合失調症患者の平均寿命は61歳との事で20歳以上 短く これも副作用で寿命縮めるのです
(最近飲ますのは2種に限定とか~ 今後は寿命少し延びるかも でも薬の総量増やされるかも知れません)
医師が薬 沢山飲まそうとするのは医師所得少ないからと見て良さそうで 薬 飲ます事で所得増やすのです
日本の医師所得が世界の平均より低いからのようです
(不満を述べていた医師らしい回答者がおりました それでも日本人平均所得の3倍位はあります)

薬は精神疾患薬に限らず寿命縮めるか老後の寝たきりを伸ばすと見た方がよろしいです
幼馴染二人は精神疾患ではありませんでしたが長年飲み続けて10~20年短かく平均寿命全う出来ませんでした
医師に副作用 聞いても隠します 言ってくれても控え目なので聞いても無駄です 自分で調べるほかありません
医師は家族に薬 飲ませない事も知っておきましょう 薬剤師も同様のようです(薬は毒の利用なのです)
原因不明ですから別な治療法探した方がよろしいのではないでしょうか?
例えば従来からの心理療法など 今では薬も併用するらしいですが薬漬けよりは ましと思います

自分自身で治す方法ありますが簡単ではありません それを述べましょう
自分の事は二の次とし 「世の為 人の為」 に努力する事です
自分を中心にした生き方は悪い方向に向かうかも知れません
今は理解出来ないでしょうけれど ボランティア等されては如何でしょうか?
ボランティア活動が治してくれるのではありません活動通して心が変わる事で良くなっていくのです
心が変化する事で良い方向に向かうのです(自己中心はいけません)

昔はほって置いたもので何時の間にか自然に治るのです 嘗て我が家にも居りまして何時の間にか治ってました
薬 全く飲ませずにです 余計な事するから長引くのでは無いでしょうか?オマケに寿命縮めるのでしょう 
 
他にも手はありますが この場では申し上げられません お大事に お返事位はされた方が良いでしょうね?。
    • good
    • 0

健康な人達も年を取ります。

そうすれば精神病じゃなくてもなにかしらの病にかかることもあるでしょう。今健康なだけなんだと思えたら楽かもですね。
    • good
    • 0

私も統合失調症です。

障害等級は2級。障害者雇用でバイトをしています。健康な人を私も羨ましく思います。でも、普通の人は普通の人なりの沢山の悩みがあります。私は、1番辛いと言うのは病気になっても障害者になれない方だと思います。年金も貰えない。健常者にもなれない。障害者にもなれない。でも、生きてく為には前に進まないといけない。毎日を大切に生きればきっと良い事があると私は信じて頑張っています。お互い頑張りましょう!質問者様も日々を大切に生きて下さいね。
    • good
    • 2

どんな分野でもいいので、健康な人よりも自分の方が勝っているという実績を大事にして下さい。


障害を持ってハンディキャップがある自分でも案外できるじゃんと自分を認めてあげてみて下さい。

そもそも、なっちゃったものはしょうがないです。
    • good
    • 0

統合失調症があったとしても、お薬をしっかり服用することで健康な方と何ら変わらない生活をすることも可能なことが多いですよ。

きちんと治療を続けてくださいね。
    • good
    • 0

他人を見ていると 羨ましくなりますよね



教えてgooをやる前
私も散歩の時、みんなは普通で良いなーとよく 思っていました。 でもこのサイトを知って自分の中をの毒を吐きまくったら自然に気持ちがすっきりしました。

もしいろんな悩みがあるなら これからもバンバン投稿しまくり その悩みを 少しずつ 紐解いっていたらどうですか?
    • good
    • 0

地球には70億人もいますので、比べだしたらキリがないです。



自分の長所を磨いていきましょうよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!