電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幻触(幻覚)が現れます。

何度見ても虫はいませんが、身体に這っている感覚があります。

クモの巣がひっかかった感じも受けます。

こすっても洗ってもあるので、どうも幻覚のようです。

が、かなりリアルに感じます。

どうしたもんでしょう。

A 回答 (5件)

貧血ではないですか?


私も以前経験した事があります
妊娠した時から
虫が這うような感覚だったり
チクチクしたり
見た目には何もないのに
痒くて夜も寝れないほどでした

何軒も皮膚科に通いましたが
どの薬も全く効きませんでした
出産後もこの状態が2年ほど続き
一生こういうのが続くのかと
絶望し、死にたいとも思いました

ある総合病院にたどり着き
極度の貧血状態で痒みが出る事があると知りました
鉄剤を飲み、すぐには効果は出ませんでしたが
半年くらい飲み続け
徐々にですがよくなりました

血液にはヘモグロビンと
鉄の貯金といわれるフェリチンというのがあるそうで
そのフェリチンまで減ってしまうと、色々な症状がでるそうです

一度、検査をしてみてはいかがでしょうか?

早く良くなることを願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貧血の症状とは初耳です。考えたこともなかったです。

お礼日時:2017/11/14 22:38

病気なら精神科に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討中です。

お礼日時:2017/11/14 22:41

目では 見えにくい微生物が居るのかも知れません・・



ダニ等が その例・・

とりあえず 寝具や衣服を乾燥機等を使い 80℃以上で滅菌してみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。滅菌が難しいので、布団を干そうと思います。

お礼日時:2017/11/14 22:41

神経の興奮でしょう。

よい薬があるので、神経科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神経科なんですね。

お礼日時:2017/11/14 22:41

それは一般に蟻走感(ぎそうかん)と呼ばれているものでしょう。


更年期障害や糖尿病、脳梗塞や脊髄疾患が原因である事もありますので、頻繁に起こるようなら
病院で診察してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「蟻が走る」なんですね。確かに、それは近い感覚です。

お礼日時:2017/11/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!