アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で航空について学びたいのですが、横浜国立大の海洋空間のシステムデザインと首都大の航空宇宙システム工学で迷っています。
横国のほうがレベルが高いと思うんですが、海洋の方に重点を置いてる感じなので、自分のやりたいことができるか不安です。
このような点を含めてどちらの大学がいいかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

「航空」の事を学びたいのに、横国のその学部を選ぶ意味が分かりません。

ちゃんと調べていないというのがよくわかります。
それと、あなたの学びたい「航空」ってなんですか。飛行機?エンジン?ロケット?それとも航空ビジネス?
ちょっと言葉の定義が大まかすぎやしませんかね?
あなたが挙げた2つのうち片方は全然分野違いなのでどっちと言われても首都大の方しか選びようがありませんが、それ以前に自分が学びたいものをもっとしっかり調べる方が先です。学部選びはその後。
    • 1
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます
準備不足でした
参考にさせていただきます

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
行けるのであればそのほうが良いのですが、学力的にきついので笑

海洋を見るのに、もっと遠くから高い場所から見なければいけない、という理由で人工衛星を使った監視をするわけで、あくまでも海洋観測の為の知識として航空の知識も得られるだけであって、航空そのものを専門に学べるわけではありません。

だから、横浜大学は候補から外しましょう。

ただ、航空と言っても今は様々な部門に細分化されていますので、海洋を宇宙から調べたいというのでしたら、ここもアリです。
なので、航空機の流体力学は学べませんよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になりました