プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが辛いです。
会社辞めたいです。
人間関係辛いです。
消えたい( ; ; )
ぬいぐるみが心の支えです。
人はなぜ生きなければいけないのですか?

A 回答 (9件)

生きなくてもいいよ? 消えたいなら逝っていいよ?



でもどうせ何もできない構ってチャンなんでしょ?

悔しくても何もできないんでしょ? ブロックするくらいでしょ??

Q:人はなぜ生きなければいけないのですか?
A:生きなくても個人の自由だよ。行動力があるかないかの差だけ。
  死ぬって言って死なないヤツもただのクソだし。

あとさ、5kg/6,000円の米ってマジ美味いな!
    • good
    • 0

どーして生きるのが辛くなる会社に執着すんの?


人は生きるために働くんですよ?
    • good
    • 0

ぬいぐるみはイイね。



別に支えなんてなくても 生き物は生きていけるんだけど ほら つい周りを見ると「なんか満たされてるなあ」なんて見えちゃうものだ。
なにしろ 自分を自分で量る事は 汚いものや愚かなものもいっぱい見えちゃうから よほどの自信家でない限り 普通は萎む。
それが「働くのが辛い」「人間関係が辛い」「消えたい」に結びつく。
貴方自身には問題ないはずなのに。

人に限らず 生きるってのは繋がり。
貴方が今日食べた食事だって 様々な流れを経て口に入ってる生き物。
他の生なくして生物は生きられない。
例え微生物でも 植物でも同じ。
「貴方は貴方の生を全うするために生きている」がおそらく 一番近い答えと思う。

つまり「貴方らしく生きればいい」のだな。
自分の価値観に照らして。

この熱き地獄のような世界を火傷しながら踏みしめて それでも在るべき所へ向かおうとする。
そういうのでも良いかと思うが ぬるま湯につかっているのではないか?
「風呂から出ると寒い だからぬるい風呂に浸かっている」から ダラダラしちゃうのでは?
もし一つが上手く行かなかったら「では他のこともやる 道を作る」のが 当たり前の選択だと思うのだけど。
ほら ライオンが狩場で餌を取れなくなっても すぐに別の狩場を見つけようとするでしょ。

つまり「趣味を増やして 自分を活かす場を作ればいい」のだな。
お腹を減らしてハングリーにならないとね。
    • good
    • 0

どうしても辛いのならその会社に


執着する理由はないのでは?

もしかしてモラハラを受けてませんか?

可能ならば、部署替えか転職されるのが
ベターです。

余力のあるうちにお考えください。
    • good
    • 1

そう辛く感じているあなたもネガティブなあなたもみんな愛していますよ。


そんなあなたを愛おしいと思っていますから安心してね。


ネガティブを感じることって安全なことだよって教えられてこないけど、安全なことがわかったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/10 20:15

はじめまして。


まず、なぜ生きるのが辛いですか?
会社辞めたいのに辞めれない理由は?
人間関係では何をされたの?

自分の中で解決出来ない事は、人に話す事でスッキリもするし、色んな意見を聞いて考えてみる。案外自分の考えすぎだったりする時もあるし、解決方法が簡単に見つかる場合も有りますよ。

人はなぜ生きるのかは、簡単に言えば修行です。
今苦しんでる課題も、何かしら答えがありますから、なげやりにならないで向き合って下さい。
    • good
    • 2

「ちょっと今から仕事やめてくる」


という本があります。
映画もあります。
人生つまづいた時生きるのが辛い時に、生きるヒントをくれる物語です。
私は息子から勧められました。死にそうに見えたのでしょうかね。
    • good
    • 0

かなり分かります。

何故なら人間関係に悩んでいるから!しかも自覚無しパワハラ、仕事量も多いし毎日辞めたいと思っていますが、やはり辞められない色々なしがらみと生きていくため、お互い思い悩まずとは、いわないがまず何処か大きな声を出せる所でとりあえず、嫌なものを吐き出す事は、しましょう!
    • good
    • 1

人間は生まれたから生きなければならないのです。



でも一人じゃないし、味方もいるし、必要とされてるし、
いつかかならず楽しくなります!!

まずは笑顔ですよ!!

がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/08/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!