アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの友達夫婦は喧嘩が耐えません
私は旦那さんとはそんなにあったことがなく、三人で一緒にキャンプに行くくらいなので旦那さんに直接なにかできるわけではありませので、旦那さんにとってキャンプをもっと楽しめるようにしたいとおまいました

なのでわたしが知ってる情報をもとに、こういった男性はどんなキャンプだと楽しめるのかの案をください

趣味は複数あるわけでなく、子供のときから好きなゲームをいまでもやっているような感じの人です
わたしの予想ですが、まだ好きな人と一緒にしたいからという方がもしかしたら強くて、キャンプ自体はまだそこまで楽しめていないのかもしれません
こった料理は好きではなくキャンプでは焼き肉ができればいいのかな?と友人がいっていました
虫が多かったり、人混みだったりすると不機嫌になるみたいです

私と友達は、女どうしなので話していればあっというまによるですし、料理は変わったものやこったものを時間をかけて作ったりします

予想でもいいです
予想できなくても、自分はこういったキャンプが好きですよっていう男性の意見でもいいです
キャンプをしなくても、興味ない男性の意見としてこんなかんじならたのしめるってはなしでもいいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

その旦那さんは元々キャンプに興味がないもしくはあまり好きじゃないんですよね?

どうしてそのメンバーなんでしょうか?
ご友人の意向でしょうか?
あなたとご友人は「友達」だから良いでしょうが、旦那さんにとってはね、、、
奥さんとだけならまだしも、その友人(質問者)が居たら、気を遣いますよね。
ただでさえ大して興味もない場所へ行くのに、さらに気も遣わなけれればいけない、、、
ご友人の旦那さんにとってはちょっとキツクないですか?
その場では我慢するでしょうが、帰宅したらまた喧嘩になりそう。

>キャンプをもっと楽しめるようにしたいとおまいました
それなりに興味のある人に対してなら考えることもできますが、
そもそも興味がない、そして上記のような状況の中では難しいのでは?
せめて、もっとメンバーが増やすとかしないとね、と思いました。
    • 1
この回答へのお礼

やっとキャンプが楽しくなってきたみたい、のようなことをいってましたからたぶんそうだとおもいます

友人はソロでもするくらいキャンプが好きです、でも旦那さんは疑い深くてなかなかいかせてくれないらしいです
友達の私と二人でキャンプに行くといってもごねるくらいです
なので旦那さんが仕事のとき友人とキャンプをしてたら夜に旦那さんが来るときもあります

三人でキャンプというのは私が土日に休みがあまりとれないのでそんなにたくさんはないですが、友人とは趣味もあい付き合いも長いので私も旦那さんも含めても仲良くしたいですし、友達も仲良くなってほしいのだとも思います

夫婦でいってるときは聞く限りでは毎回喧嘩をしてるように聞きます
なので私にできることと言えば三人のときに旦那さんが楽しめる形のキャンプを考えることだけだと思って質問しました!